• ベストアンサー

地声が低いアーティストって誰でしょうか?

地声が低いアーティストって誰でしょうか? カラオケで歌いやすい曲を探しているので、ぜひアドバイスお願いします。出来れば男性アーティストで、昔の人でもいいですが、なるべく有名な人又は曲でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.1

私が声でない時に歌うのは Kinki以外のジャニーズ バンプオブチキン RADWIMPS 福山雅治 さらに低いのでは DEEN 逆に低くなりすぎて SOUL'd OUT 寺尾 聰 もちろん、曲は選びますが、上記の歌手の歌の中には割と歌いやすい低い曲もありますよ。

amanoppo
質問者

お礼

おそくなってすみません。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 地声低いのですが

    私はもともと地声が低めです。 そのため、カラオケへ行っても、好きな女性アーティスト(yuiやいきものがかり等)の曲がなかなか歌えません。 男性アーティストもいいのですが、やっぱり女性アーティストの歌が歌いたいです。 地声の低いわたしでも歌いやすい曲、教えていただきたいです。 最近の曲でお願いします。 ちなみに、10代です。

  • 地声で高い声が出ず、困っています

    はじめまして、nicorersという者です。 私は高校生の女子なので、よくカラオケに行ったりします。 友達いわく、歌はなかなか上手いらしいのですが 地声で高い声が出なくて困っています。 自分で言うのも微妙ですが、音痴ではないので カラオケが嫌というわけではありませんが 高い曲が歌えないので、友達が高い曲で盛り上がっているときに 一緒に盛り上がれません。 色んなサイトを見ていると裏声で歌うのが良いらしいのですが、 私は地声よりカラオケでの裏声のが低く、しかも裏声では安定しなく 地声と裏声の声質の差が大きいので地声で歌っています。 女子の中のパートはメゾなので特別声が低いわけではないのですが、 合唱のときの歌声はカラオケにはちょっと・・・というかんじです。 声の高さは、地声でアクエリオンが結構きついです。 裏声で歌うと高いところが少しかすれます。 しかし、地声でアクエリオンぐらいの高さの曲を歌うと 叫ぶような歌い方になってしまうので静かな曲は歌えません。 歌が上手い人に高い声がでない人というのはほとんどいないので・・・ 最近の歌を聴いていると、みんな声が高くて とうてい、歌えそうにはありません。 カラオケでキーを下げることは、私はよくても他の友達に迷惑なので このようなことはしたくありません なので、地声で高い曲が歌えるようになりたいのですが 良いボイストレーニングやそれが載っているサイト 気を付けて歌うと良いことなどちょっとしたことでも良いので 教えていただきたいのですが・・・ 長文ですみません。 では、よろしくお願いします。

  • 高い地声がでません・・・

    カラオケによく行く高校2年の男子です。 最近友達とよくカラオケに行っているのですが、 カラオケで歌うパターンもいろいろあると思うのですが、1人で1曲全てを歌う場合、曲にもよるのですが、サビになってよく音程があがったりすると、最初は声は出るのですが、後のほうになると声がでなくなって苦しくなってしまいます。そこで裏声に逃げれば声はでるのですが、地声で歌えません・・・。なんか喉が閉じてきたような感じがして、辛いです。 で、また曲間とかあったり、Aメロとかで低い音程の部分が続いてからまたサビで高い音程になると最初は出るのですが、最後によくある2回連続サビとかが続くともう限界です。 あと2人で歌ってるアーティストの場合、2人で交互に歌えるため、ペアが歌っている時、喉が休憩しているのかわかりませんが、高い声がでます。 声域が狭いのですかね。。。 今売れているもので言えば友達はたとえばGReeeeNのキセキとか1人で平気で1曲歌い切れます。 地声の高い声をずっと出せるようになりたいです。裏声には逃げたくありません。

  • 裏声と地声

    中3の女子なのですが、カラオケでうまく歌えなくて困っています。。。家で歌ってる時はうまく歌えてるような気がするのですが、カラオケにいくとだめなんです。それに地声が低くて、歌える曲が限られてしまうんです。裏声は一応でるのですが、カラオケではみんな地声で歌ってって。友達はあまり裏声をだしていないようなかんじなんです。カラオケでは裏声はだめなんでしょうか???私はあゆが好きで歌いたいのですが、全部裏声になってしまって・・・(これはいいんですか?)春休みにカラオケにいく予定がはいっていて、なんとかうまく歌えるようになりたいのですが、うまく歌える方法を教えてください!また、地声が高くなる方法や、地声が低くても歌える曲を(最近の歌手の)教えていただけるとうれしいです!質問だらけですみません。

  • 精密採点 地声が低い

    18の男です。 DAMの精密採点で地声で85~90というのは 聞いている人にとっては普通~まぁまぁだと思ってくれますか? しかし地声なので、音程や歌い方がいくら上手くても 声の質が聞きにくいと思います(声低いです。 こういう人はカラオケに誘おうと思いますか? 練習して地声を高くする方法ってあるのでしょうか? キーをいじるというのを聞いた事があるのですが、 例えば、ゆずを地声で歌う時はキーをどうすれば良いのでしょうか? (サビなどの高い部分は出るのですが、低い部分がでません) 逆に女性アーティストの場合でも、サビなどの高い部分は出ますが 低い部分が出ません。 これはキーを下げた方が良いのでしょうか。 例えば、 大塚愛は歌えますが、地声が低いので聴きごこちが悪くないか? aikoなどの低いアーティストの歌は低いところが出ないのですが、 キーをどうすれば良いのでしょうか? 地声だと低い部分が出なくて、 裏声だと高いところが出せません。 支離滅裂な内容ですがアドバイスください よろしくお願い致します。

  • 地声で高い音が出ない!!!!

    私はカラオケでいつも裏声です。裏声って言っても合唱曲のような声じゃないです。地声で高い声が出ないんです。 裏声だと響きが悪くて聞き取りずらいんです。 カラオケでは中島美嘉さんを意識して歌ってます。 中島美嘉さんはGlamourous Skyなど、裏声の時と地声の時が混ざって歌っています。 私は裏声と地声が大分違うのでそうすると違和感があります。 どうやれば地声を高く出せますか? 教えてください!!!!! 友達は地声で高いので、うらやましくて・・・。

  • 裏声と地声

    こんにちわ。高校生(17歳)の男子です。僕は、なかなか地声で高音がでないんです。裏声は逆にすごく高くて使い方?がわかりません。カラオケで裏声を使いたいと思うのですが高すぎて男声の曲では使えません。逆に女声の曲はほとんど問題なく歌えます。 何か対処法等やアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • 裏声と地声

    こんばんは^^現在中3の男です。 1年ほど前からカラオケに通いだしました。 昔よりずいぶん音域も広くなって、 歌える曲数も増えてきてどんどんカラオケが楽しくなってきた 今日このごろです。 自分はケミストリーが好きで、よくカラオケでも歌います。 ですが、ケミストリーの歌は、裏声を多用しているものが多く、 困っています。 裏声は、半年まえごろから発声練習をして、 だいぶ出しやすくなりました。 ですが、地声と裏声の移り変わりが スムーズにできません。 どうしても地声から裏声に移り変えたりすると、 すこしひっかかった感じが残ってしまいます。 ケミストリーのような、裏声と地声の移り変わりが わからないような美しい発声はどうすれば可能でしょうか・・。 まだ未熟で知識も浅い自分ですが、 よい練習方法や、アドバイスなどがあれば 教えてくださると嬉しいです^^

  • カラオケで歌うときに地声になってしまいます…

    普段家で歌ってる時は ずっと裏声なのですが 音域は 真ん中のドより4つ下のファ~2オクターブほどです。 さすがに出せる音域の一番下のファは地声でしか出せませんが 真ん中のドから1オクターブ上のファまでは裏声で出せます。 (hihiとかの書き方できないもので分かりづらくてすみません) で、家で歌ってる時は、男性歌手の曲でない限りほぼ裏声なのですが カラオケとなると、なぜかいつも裏声で歌ってる音階が地声になってしまいます。 ただ、地声だと途中から高音が出なくなるので、かすれたり、 そこだけ変に裏声にしてしまったりで… 間奏中とかに裏声で声を出して、確認をしたりするんですが また歌い出すと地声になってしまって… 地声で歌っていたほうが高音が出やすくなるとかありますが 私的には音楽の授業で地声で歌うなと習ってから 歌を地声で歌う事が少なくなりました。(低い歌の場合は地声ですが) 自分で聞いてても、地声より綺麗に聞こえるのですが カラオケでいつも通り歌えないと、ため息が出てしまいます。 これはなんでこんな事になってしまっているんでしょうか?

  • 地声?それとも裏声?

    私は元々地声が低いんですが、裏声だと相当高いところまで 歌えます。でも、カラオケに行くと地声で歌ってしまい、高くなるところで声が裏返ることが多いです><; 友達はほとんど地声で歌う人が多いですが、実際裏声で歌う人って少ないんでしょうか?

専門家に質問してみよう