• ベストアンサー

「憎いあんちくしょう」この映画タイトルはどういう意味でしょうか?

「憎いあんちくしょう」この映画タイトルはどういう意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuchi
回答No.1

普通に訳せば「憎いあのやろう」 恋愛関係ならば「憎い、でもいとおしいあいつ」 コメディータッチなら「まぁーこのぉー、にくったらしいねぇこの売れっ子やろう」 ってとこかな。 あんちくしょうは「あん・畜生」あのちくしょうって意味。

その他の回答 (1)

noname#149681
noname#149681
回答No.2

裕ちゃんと浅丘ルリ子の映画かな、ストーリー的には「憎い・・でも好き」、「憎らしいほど好きな奴」かな。 テレビでもやってたね、石坂浩二と加賀まりこだったっけ。