• ベストアンサー

足の表面の老廃物を食べてくれる小魚のサービスは日本でもやってますか?

足の表面の老廃物を食べてくれる小魚のサービスは日本でもやってますか? タイだかマレーシアかで確か水槽の中に小魚がたくさんいて その中に足を入れると小魚が集まってきて足の老廃物?を食べて お掃除してくれるサービスというのを何かの番組でみました。 同様のサービスを日本でもやっていますか?

noname#116039
noname#116039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドクターフィッシュの事なら、 http://www.dr-fish.jp/introduction/index.html

noname#116039
質問者

お礼

ドクターフィッシュというのですね。 けっこういろんなところでやってるようですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 体験した事がありますが 日帰り温泉とかでもやっているところもありますよ http://www.ooedoonsen.jp/urayasu/healing/index.html#dr_fish

noname#116039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日帰り温泉にもあるんですね! 参考になりました。 (お団子のようなお写真が気になります、笑)

  • blue_rose
  • ベストアンサー率49% (717/1445)
回答No.2

こんにちは 日本では「ドクターフィッシュ」という商標でやってますね。 東京、横浜、あたりのようです。TVで見たことはありますが、行ったことはないです。 http://www.dr-fish.jp/introduction/index.html

noname#116039
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「ドクターフィッシュ」というのですね。 参考になりました!どうもです。

関連するQ&A

  • おかきの中に入っている、パリパリの小魚の作り方を知りたいのですが・・・

    おかきの中に入っている、パリパリの小魚の作り方を知りたいのですが・・・。 ずっと前に3分クッキングかなにかの番組で見た記憶があるのですが、検索してもキーワードが悪いのか出てきません。 ご存知の方、よろしくお願いしますm(__)m

  • マレーシアで日本のお米は輸入出来ないのでしょうか?

    友人から誘われて、マレーシアで飲食店を開こうと考えています。 しかし、別の方から、マレーシアでは、日本のお米(たとえばササニシキなど)が輸入できないのではないか・・・と聞きました。本当にそうなのでしょうか? あるいは、日本からではなく、タイからタイ米なども輸入出来ないのでしょうか? もしもご存知の方がいたら教えてください。

  • 水槽台表面に付いた汚れ

    先日、水槽台を掃除していたら表面に油?のような汚れを見つけました。布に水のみをつけて拭きましたが落ちませんでした。洗剤等は表面の変色のおそれがあると思い使用はしませんでした。そこで質問ですがどのような方法で水槽台に付いた汚れを落としたら良いと思いますか?何か良い洗剤等はあるのでしょうか? 水槽台 ADAの1200のウッドキャビネット(ガンメタ)使用歴は1年ぐらいです。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 老廃物を除去して体のなかから老廃物を出したい

    30代前半の主婦です。先日ひさしぶりに昼間の太陽光のもとでまじまじと鏡をみてギョっとしてしまいました。 肌はくすんで地黒になったよう、目の周りもクマが出来ていている、おしりと足の境目がかなりあいまいに(しかも下に下がっているし)、運動不足で全身たらたらです。姿勢も猫背でだらしなく、首から臀部までは一面こっている状態です。 育児で忙しいのを言い訳に、自分のケアをおざなりにしていたせいなのですが、季節も良いので、心機一転、とにかく体の中から老廃物を出し切って身も心も軽くなりたいな、と思います。食べ物・飲み物・運動・アロマ・薬、など、どんなことでも試したいので、効果的なものをご存知でしたら教えてください。お願い致します。

  • 正しいですか。

    お客様に小魚温泉をお勧めするとき、どういえばいいですか。 以下の言葉正しいかどうか教えてほしいのですが、 「こちらの温泉はフイッシュセラビと言います。日本の温泉とはちょっと違って、温泉プールに入ると大勢の小魚は一瞬間にお体の周りに寄ってきて、足の先から、手、お腹、あらゆる場所をつっついて、老廃物を食べてくれます。最初は魚にツンツン突っつかれて、すごうくすぐったいし、ちょっとチクチクするような感じが受けられますが、慣れてくると、非常に気持ちよく感じられますので、ご体験されることをお勧めします。」 以上間違ったところがあったら、直していただけませんか。 宜しくお願いします。

  • 助けてください。

    うちの魚(プラティや掃除する魚) が、バタバタと一日で二匹続けて死んでしまいました。 見た目は外傷もなく、何かの病気かと思い、体も見たのですが、まったく異常がありません。 この水槽には、魚がまだ沢山います。 これは、病気が水槽の中に流行っているのでしょうか… 水かえをした方がよろしいのでしょうか? 水かえをするにしろ、小魚がいるので、出来るだけ、弱らないようにしたいのですが…… どうしたら、良いのでしょうか…。 お願いします。教えてください。

    • 締切済み
  • 日本の気候

    やはり日本の気候は、そのうちフィリピンやマレーシアやタイやベトナム東南アジア諸国みたいに熱帯化していくんでしょうか?

  • 車の車内掃除サービスは日本では少ないんですか

    アメリカには洗車サービスと同時に車の車内もオプションで掃除してくれるサービスがあります。古い車でも自分で車内を掃除するのが面倒な人はこういったサービスを使います。日本では自動洗車機、自分で洗車できる洗車場などありますが、車内を掃除してくれるサービスは見たことがありません。あるかもしれませんが、あまり無いような気がします。なぜ日本ではこういったサービスがはやらないんでしょうか?

  • 日本からタイにいる子の携帯にSMSを送る一番安いサービス

    日本からAUの携帯から タイにいる子の携帯にSMSを送る一番安いサービス はどのようなサービスになりますか? よろしくお願いします。

  • 上海で日本の民放を見る

    上海在住ですが、テレビで見れる日本の番組はBSだけで、つまらないです。 インターネットで日本の民法が見れるタイにサーバーがあるサービスを申しんでいますが、ネット回線が遅く、飛び飛びの映像になり、見れたものじゃありません。 上海で日本の民放を、スムーズに見れるサービスをご存知の方、教えてください!!