• ベストアンサー

英作文の質問です。間違ってる所など教えてください。

英作文の質問です。間違ってる所など教えてください。 (1)その映画は何度も見てるよ。 I've seen the movie more than once. (2)ドライブに出掛けようよ。 Let's go out to drive!

• anteia
  • お礼率89% (243/272)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

(1)「その映画」はthat movieを使ったほうがいいと思いますが、 I've seen that movie more than once. (2)Let's go for(take) a drive! 「Let's go out to drive!」文法的には間違いないですが、 driveの動詞ですと「運転する」と理解されます。 ドライブの場合は、名詞のdriveで表すと思います。

anteia
質問者

お礼

丁寧な説明ありがとうございました! よく分かりました。

その他の回答 (2)

• gldfish
回答No.2

どちらも間違いは無いように思えますが・・間違いがあるということで決定なのですか? 個人的には I've seen the movie many times. Let's go for a drive! ・・ってしたいです。日本語で言うレジャーとしての「ドライブ」は、英語では基本的に動詞driveを使うのではなく名詞driveで表すように思えます。

anteia
質問者

お礼

• SPS700
回答No.1

(1)はいいと思います。 (2)は、 Let's go for a drive とも。  例は下記にあります。動詞ですと「運転する」は誰でもやってる普通のことなのですが、名詞にすると、少し特別な、晩飯の菜っ葉を買いにスーパーへ車で行くのと、山の美しい湖に彼(女)とドライブするのとの違いです。  http://eow.alc.co.jp/a+drive/UTF-8/

anteia
質問者

お礼