• ベストアンサー

内壁の張替えについて

内壁の張替えについて 2×4に住んでいる者なのですが、窓下の内壁に単行本サイズ位のへこみが出来てしまいました。 部屋全体ではなく、窓下のスペースだけの内壁(石膏ボードと壁紙)を業者に張り替えてもらうならいくら位の費用がかかるんでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokatan
回答No.1

たぶん概算金額 1,石膏ボ-ド貼り替え 撤去・貼替え 大工0.5人*20000=10000 材料費     1式      5000 2,クロス貼り 下地処理共      クロス工0.5人*20000=10000 材料費     1式      10000 3、残材産廃処分費                  5000 計     40000 諸経費 20% 8000 48000円程度ではと思いますが?

gourikiou
質問者

お礼

ありがとうございます。 たいへん参考になりました。 48000円を目安に近くの工務店と交渉したいと思います。