• ベストアンサー

インストールパッケージに問題があります。

インストールパッケージに問題があります。 PCを起動するとwindowsインストーラーが出てくるようになりました。 自分なりに調べたのですがよくわからなかったため昨日リカバリーしました。 その後プロバイダの設定のためCD-ROMを入れたところ 「インストーラーパッケージに問題があります」 次に 「I Pv6アプリケーションのインストールに失敗しました」 と表示されましたがPCに詳しくないためお手上げ状態です。 対処方法を教えてください windows XP使用です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • problem9
回答No.1

たちあげ方に問題があったのでしょう。パソコンの初期設定の仕直しをしてください。このままですとパソコンは壊れて使えなくなります。 私もパソコンの初期設定は三度も行いました。気をつけてください。

noname#114646
質問者

お礼

初期設定をやりなおしたところ無事にインストールができるようになりました。 私も三回目やりなおし、モデムも繋ぎ直したところ復活しました お礼が遅くなってしまい大変申し訳ありません。 とても助かりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ルーターを使用しているなら、別に何もしなくても接続できるはずですし、使用していないならモデムの電源を数分間切断で初期化し、その後電源を入れると接続できるはずです。詳しいことはプロバイダーからもらった説明書などを見てください。IPv6は、まだ標準的な接続方法ではありません。ADSLを使ってフレッツスクエアなどに実験的に接続などなら別ですが・・・

noname#114646
質問者

お礼

初期設定をやり直し、モデムの接続もやり直したところ無事に元に戻りました。 ありがとうございました。 お礼が遅くなり大変申し訳ありませんでした