• ベストアンサー

メール便でA5コミック3冊を送れますか?

メール便でA5コミック3冊を送れますか? オークションでA5コミック3冊を、メール便OKにしてるところがありました。(恋愛ラボというまんがタイムのコミックでした) けれど、私も漫画を出品することがあるのですが、B4サイズのメール便でもA5コミック3冊は無理だと思います。重ねると2cmを超えてしまいますし。 それとも何か方法があるのでしょうか。あるのでしたら是非知りたいところなのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132892
noname#132892
回答No.1

メール便は厚さ2cm以内のものになります。 ポストへ投函する為です。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/mail/mail.html?id=kojintop

その他の回答 (3)

• S-Fuji
回答No.4

郵便局の「ゆうメール」なら、送れるかも知れません。  規定では、3辺の合計が「1.7m」以下で、重さ3Kg以下の物と規定されています。 サイズで考えれば、十分に入ります。 http://www.post.japanpost.jp/service/you_mail/use.html

• mappy0213
回答No.3

残念ながら2cmを超えるものはメール便ではムリです 安価でとなるのなら郵便局のエクスパックとかになりますかね

• kouji0315
回答No.2

3冊は無理っぽいですね。定期的に集配を依頼している事業所などでは場合によっては可能ですが まず無理です。 二個口に分けるしか無いです。