• ベストアンサー

 ナバロンの要塞ってモデルになる島があるんですかね?

 ナバロンの要塞ってモデルになる島があるんですかね?

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数20

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.1
aeg50820
質問者

お礼

 他に回答者もなさそうで仕方ありませんね。

aeg50820
質問者

補足

 内容は存じておりますが、島の名前が気になりました。実際の島ではもしかしたら、ナクソス島あたりかもと思ったのですが。

その他の回答 (1)

  • botan7
  • ベストアンサー率50% (80/157)
回答No.2

botan7です 追記 原作では、ギリシャ・ケロス島 ナクソス島の南島10マイルに位置する島 撮影はロードス島・・・コロンビア映画より 以上

aeg50820
質問者

お礼

 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ぼくなつ2のモデルとなった島は?

    ぼくのなつやすみ2の島の件ですが、 モデルとなった島があると聞きました。 それが何処なのか、ご存じの方いらっしゃいませんか。よろしくお願いします

  • 要塞

    要塞の意味がいまいちはっきりわからないのですが 大阪城などのお城も要塞と言えますか?

  • 要塞化

    お隣韓国に民間防衛の考えがあり、訓練している模様。 北朝鮮も防衛白書によれば、要塞化を図っている模様。 スイスも民間そう防衛の国として有名。 大日本帝国も戦争訓練してたかも? 国土の要塞化、民間防衛ってそもそもなんですかな(?-?) どんなことをしているので?

  • 火薬が及ぼした要塞の変化

    16世紀の火薬が及ぼした要塞の変化について。 16世紀のヨーロッパの戦場についてなのですが、要塞はさまざまな形に進化したと思います。火薬が及ぼした要塞の変化はありますか?

  • 宇宙ステーション、もしくは要塞

    アニメにもなった田中芳樹先生の『銀河英雄伝説』のイゼルローン要塞が建設可能か教えて下さい。 イゼルローン要塞は人口の球体で、表面が黒い液体ぽかったです。戦艦等がイゼルローンに入港する時は戦艦が海に沈む感じでした。イゼルローン要塞にはトールハンマー(発動すると球体の表面から雷のようなものが発射されます)という武器がありますが、これはなしとして下さい。イゼルローン要塞は自給自足が可能でここで全てが事足ります。確かイゼルローン自身で移動等は出来ませんでした。宇宙船ではないです。 要塞というより、球体の宇宙ステーションといった方が、私のイメージする今回のイゼルローン要塞に近いです。どなたかぜひ教えて下さい!!

  • ネクロスの要塞

    ネクロスの要塞(人形のみ)を処分したいと思っているのですが、いい掲示板、サイト等ありませんでしょうか?

  • 仏映画「冒険者たち」の要塞島

    先日二十年ぶりくらいに仏映画「冒険者たち」を見て、すごく懐かしかったんですが、この映画に出てきた要塞島がすごく印象的で機会があったら是非行ってみたいと思いました。 そこでちょっと検索してみると、シャラント地方のラ・ロシェルという港町の沖合にあるフォール・ボワヤールであるということは判ったんですが、ここは実際に島に上がることは出来るんでしょうか? ホームページに旅行記を載せているところを見ても、船からの写真しか見当たらないので、もしかして上陸は出来ないんですかねぇ?

  • 南の島、ゴーギャンがモデルの本

    南の島(多分タヒチ?)が舞台で、 絵を書く人(多分ゴーギャン?)をモデルにして 書かれた小説。 確か題名に「ばなな」が付いていたと思うのですが、 見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 面白かった戦争映画を教えてください。

    こんにちは。 先日、「大反撃」と言う映画を観ました。 以前に一度観た映画ですが面白いので、 最後迄観てしまいました。 あなたが面白かった戦争映画はありますか? 勿論、私が観た映画でも構いません。 ただ個人的には「ナバロンの要塞」こんな映画が好きです。

  • AIONの要塞戦で落ちます

    おはようございます。 タイトルのとおりなのですが、AIONの要塞戦でメモリのリードエラー?が出てよく落ちます。 落ちた後はキー入力が出来ない状態となりパスワードの入力が出来なくPCの再起動が必要となります。再起動後はちゃんとログインできます。 PCのスペックは以下のとおりです。 CPU:Core2Quad 9550(3.4GhzにOC) VGA:RADEON HD4870(VRAM 512MB) メモリ:DDR2-800 2G×2 OS:Vista HomePremiunm です。 補足が必要であれば随時補足致します。 ちなみに要塞戦前にグラフィックの設定などは最低にしています。 どうかよろしくお願いします。