• ベストアンサー

躁うつ病で障害基礎年金2級を受給してます。障害者手帳は3級です。障害年

躁うつ病で障害基礎年金2級を受給してます。障害者手帳は3級です。障害年金2級をもらってると手帳も2級になるとネットで見たのですが本当でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santa1781
回答No.1

本当です。障害年金証書と障害者手帳を持って、障害者手帳を発行した保健所等に行けば障害者手帳2級に変更になります。

rinnkoxxxx
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます。