Windows7リモートデスクトップ接続でセッションが切れてしまう理由は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7にリモートデスクトップ接続すると一瞬は繋がるが、2〜3秒後にセッションが切れる問題が発生しています。
  • 以前は快適に使用できていたが、最近は接続できず、リモートセッションが終了してしまいます。
  • 他のユーザーがリモートコンピューターに接続したため、接続が失われた可能性があります。ネットワーク管理者に問い合わせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7にリモート デスクトップ接続で接続しようとすると一瞬繋

Windows7にリモート デスクトップ接続で接続しようとすると一瞬繋がるのですが2~3秒後に下記の警告が出てきてセッションが切れてしまいます。 リモート設定した日は1日繋がっていて快適に使用でいていたのですが今回繋げようとしたらなってしましました、わかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。 --------------------------- リモート デスクトップ接続 --------------------------- リモート デスクトップ セッションが終了しました。 別のユーザーがリモート コンピューターに接続したため、接続が失われました。接続を再試行するか、ネットワーク管理者またはテクニカル サポート グループに問い合わせてください。 --------------------------- OK ヘルプ ---------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190816
noname#190816
回答No.2

No.1さんもおっしゃられていますが、読んで字のごとくです。 windows7(リモートされる側)がprofessionalやultimateであれば、マルチセッションに対応していますので、別アカウントでログオンできますよ。 ただし、それなりに設定しないと使えませんが。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

あなたが接続して操作しようとしているPCに、他の誰かが接続して操作している、または、そのPCを直接操作している、という状態になると、セッション切られますけど。