• ベストアンサー

会社の暑気払いに行きたいけど、旦那が不機嫌になります。

夫は、お酒を飲みません。私はお酒大好きです。忘年会、新年会位しか、外出しない私でも夫はなかなか許可を出してくれません。酔っ払って帰ってくるのはみっともない。男と女は違うんだ!!といいます。子供が3人います。でも、今まで必ずそういうときでも、22時には帰っています。酔って帰ったことなどありません。家で飲んで酔うことはありますが。。。 でも、今回は、クルーザーで暑気払い。帰宅時間も24時になっちゃいそうな感じ。(2次会含め)でも、結婚して一度も遅くまで飲んだり騒いだりしたことがないので、会社のおばさんたちと一緒に楽しみたいと思っている私はだめなのでしょうか??旦那は、26歳。自分はよく午前様の癖に。。。(飲めませんが、つきあいで)私は文句を言いませんし、いちいち電話もしません。私って、間違っているかな?1年に1.2度だめかな??遅くまで飲んでみたいよ。長文でごめんなさい。暑気払いに行くなんていったらきっとずっと無視されます。どう対処するのがよいのかな??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

私は 少し他の方と ずれてんでしょうかねー みんなの レスみて うそ!ホント!! なんておもっちゃったんですが... 個人的には いっていいな と思い 間違ってるとは感じてません 楽しみも必要ですからね 旦那さんに愛されてる? というより 考え方がとても封建的におもえますが...独占欲が強いの? 酔って帰ってくるのではない とのこと なら みっともないのはちがいますよね! ただ 夜遅くに 自分の妻は であるいてほしくないんでしょうね 子供の世話が もしかして できないんじゃないですか? できても やだとか。。。そんな人じゃなかったらごめんね 今回はとても無理そうですが (大喧嘩になりそうな気配がただよってます 文章から...)今後のために ご自分の権利を 勝ち取りましょう ただし 上手にやらねばなりませんよ 用意周到にいろんな知恵をかり どうしていきたいか? なんでだめか? つっこんで話し合いをすべきです  

その他の回答 (5)

• hanakago
回答No.5

旦那さんに愛されているんだね。 まだ、若いからで年とったらなんにも言わなくなるよ。それまでがまん。

回答No.4

yumireyaさん、こんにちは。 ご主人、お若いんですね! きっと、二人とも若くて共働きで頑張ってらっしゃるんですね。 お子さんも3人いらっしゃって、大変な時期だと思います。 えらいです!!! さて、うちも、だんなは同じような考え方でした。 うちも、3人目が生まれてしばらくして、同窓会があったんです。 高校の同窓会は、4年に一度やっていたので、久しぶりだったので、 絶対にいけると思っていました。 ところが、子供を3人おいて行く気か?と怒り出して どう頑張っても認めてもらえなかったので、行けませんでした。 「同窓会くらい、いいやんか!」ってかなりケンカになったんですけど・・・ うちは、私は働いていなかったので、あまり強くいえなかったんですが 働いていらっしゃると、色々会社の人との付き合いもありますよね。 飲み会も、行きたくなくてもいかないといけないときもあるし。 でも、ご主人がダメって言ったら、ダメになっちゃうんでしょうね・・・ そのへんが、難しいですね。 >私って、間違っているかな?1年に1.2度だめかな??遅くまで飲んでみたいよ。 私的意見は、働いてらっしゃるんだし、それくらい、いいと思う。 だけど、きっとご主人はあなたのこと心配してるんだと思います。 yumireyaは若くてかわいいから、飲み会なんて行って口説かれでもしたら困る、 とかって思ってるのもあるんじゃないかな。 あと、もう一つは自分が飲めないので、どうして飲み会に行くのか理解できないんですね。 もう一つあるとすれば、子供のことも心配なんでしょうね。 いいパパさんであり、いいだんなさんですね・・ ここは、ケンカにならないように、根気強く話し合ってくださいね! うちは、翌年には、子供をおいて友達と出かけることもOKしてくれるようになりました。 頑張ってください!!

• dobusuke
回答No.3

大事にされているんだなーと思いました。 実は、うちも主人が飲みません。私も、結婚してからは飲まなくなりました。1人で飲んでもつまらないし。お酒は、私も大好きだったんですが、主人が飲まないと飲みにくいし。それにyumireyaさんのご主人のように酔っ払いはみっともないとか、男と女は違うとか言うことがあります。反論したいときもありますが、私のことを嫌いで言っていることではないので聞いています。 でも、会社のおばさんたちと一緒に楽しみたいのはすごくよく分かります。間違ってないとは思うのですが、もし、その帰りに何かに巻き込まれたらとご主人は心配されているのでは?お酒の後は、やはり心配だと思うのですが。。。うちの主人も、心配性なのか、「あの時自分が。。。」という事にならないように注意して言っているんだよと言われた事があります。最近は物騒ですし。何かの間違いがあるときは、お酒が付き物である場合が多い気がします。 今回は、我慢されてはどうでしょうか。だんな様は、きっとyumireyaさんのことが大切であるからこそ、心配されているのではないでしょうか?

• azzaro
回答No.2

私の考えならダメじゃないし、うちの主人なら「行っておいで~」と快く出してくれるでしょう。 でも、赤の他人が100人「いいじゃないか」と言ってもたった一人、自分のパートナーが「ダメだ」と言えばダメなんでしょうね。 今回は多分諦めた方がいいと思います。 根本的に違う個所を譲歩するのは大変ですが、どうしても自分の希望を通したいなら粘り強く、穏やかに話し合うしかないと思います。

• mitunai
回答No.1

うーん、むつかしいですね。  ご主人は今でもあなたのことが大好きなんですね。  結婚しても恋愛感情を持っておられますね。心配なんでしょうね、あなたのことが。  できたら我慢してあげて欲しいです。あと数年して残念ながらあなたがおばさんになったら(すみません)、許可が出ると思うのです。  それだけ魅力的な女性が妻というのは羨ましいのと心配なので疲れるかなぁって思いますね。