• ベストアンサー

私には付き合って5カ月のカレがいます。

私には付き合って5カ月のカレがいます。 そんなカレとは、前は逢ったり電話やメールをよくしてました。 しかし最近、デートの誘いや電話は私からで、メールの返信を何時間も待つ…という状態が続いているのです。 また、メールが返ってきても一言だけで、毎日同じ会話になりつつあるのです。 カレは私に飽きてしまったのでしょうか? 今のこの状況を変えたいと思っているのですが、具体的にどうして良いかわかりません。 私はこれから、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#144293
noname#144293
回答No.2

付き合って5ヶ月といえば、最初の恋の高ぶりが少し落ち着いてきたのではないでしょうか。彼も質問者様と付き合えて、今は安心しているのかも知れません。彼が遊び人ではなく真面目にお付き合いしているのでしたら、そんなに心配する時期ではないと思いますよ。 しかし、今の状態がこれからも長く続くようですと良くないですね。同じ会話になりつつあるとありますが、デートもマンネリコースになっていたりしていませんか? 少し変化を付けてみましょう。今までインドアが多ければ外出してみる。会う時間帯を変えてみる、etc そうすることによって、彼も新しい質問者様の顔を発見するかも知れませんし、その逆もしかりですよね。その辺りも含めて、お二人で相談してみては如何ですか?

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 心配する時期ではないと聞き安心しました。 確かに最近マンネリ化してきていると思います。 これからいろいろと考えて、変化を作っていくようにしたいと思います!

その他の回答 (2)

• ROZEOMAN
回答No.3

ズバリ、言ってみたらどうでしょう? 僕がズバリ言われたとしても別に嫌いになったりはしません。 ズバリ言えば相手は少しでも反省し、これからもっと良くなると僕は思います。 僕も今、付き合っている真っ最中です。 お互いがんばりましょう。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カレには、「メールが遅いと、不安になったり好かれてるか自信がなくなる」と伝えてみたところ… 「俺は、メールも電話もきらい。だけど逢って話すのは好き。俺は、携帯で好き嫌いを判断すのはどうかと思う。」と言われました。 今は、そんなカレに電話もメールもするのが怖いです。 好かれてる自信もなく、自分のカレに対する気持ちも分からなくなりそうです。

• taka-aki
回答No.1

一緒にスポーツでもしてみたらどうですか。 ゲーセンとかもいいかもしれませんね。 アドレナリンが出ることするのがいいと思います。

asetonntai
質問者

お礼

回答ありがとうございます! スポーツですかぁ!なるほどです!! 近々一緒にスポーツをしてみます!