• 締切済み

最近 Windows XP から 7 に乗り換えました。御多聞にもれず

最近 Windows XP から 7 に乗り換えました。御多聞にもれずライブラリの使い方に戸惑っています。XP時代は、あちこちにあるドキュメント・フォルダのエイリアスをマイドキュメントに入れていました。ライブラリでできることって、これとどこが違うのでしょうか? ライブラリならではのメリットが分からず、単に「ドキュメント・フォルダが2つあるだけ」と感じています。ライブラリになって今までできなかった何が新しくできるようになったのか、教えてください。

みんなの回答

• OMEGAT
回答No.1

解説ページは検索すればかなりヒットすると思います(以下は1例です)。 Windows 7の新機能「ライブラリ」の特徴とは http://ascii.jp/elem/000/000/426/426522/ ライブラリでは、ライブラリに追加したフォルダの内容を全部ひっくるめて、あたかも一つのフォルダのように一覧表示したり、並べ替えたりできるというのが大きな違いかと思います。

lbernstein
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。御教示いただいたURLは私も読みました。しかし、「ライブラリに追加したフォルダの内容を全部ひっくるめて、あたかも一つのフォルダのように一覧表示したり、並べ替えたりできる」というのが、今までマイドキュメント・フォルダに他フォルダのエイリアスを入れていたのとどう違うか分からないんです。マイドキュメントにエイリアスを入れておいても、その並べ替えや一覧時表示はできますよね。