• 締切済み

9月に学校行事で文化祭をします。 早くも準備に取り掛かっているのですが

9月に学校行事で文化祭をします。 早くも準備に取り掛かっているのですが、立体模型を作るのも、教室に仕切りを作るのもどうやったら安く簡単にきれいにできるのか分かりません。テーマは「宇宙」です。私はロケット(人が乗れる)を作るがかりになっています。いいアイデア、アドバイスがあれば教えて下さい。

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.2

仕切りを作るのなら暗幕が一番ですが、段ボールもよく使います。ただ段ボールの入手が難しいです。スーパーなどでもらえる事もあります。私の時は男性が行くと駄目。女性が行くとokというスケベなおっさんが居ましたが。それはさておき。  宇宙空間をイメージするのであれば、天井から星の形の光る物をいくつかぶら下げて仕切りみたいにするかたち。のれんなどのイメージです。パネルを使って仕切りとすることも可能です。  ロケットのですが、ソユーズですか?アポロですか?ちょっと気になります。見に行くことは出来ないけど頑張って下さい。  そういえば私の中学の時にスペースコロニーを作ったけど、最終的には落書きコーナーで私の悪口が沢山書かれていましたが。病気で休むとこれだからねぇ。馬鹿ばっかりだなぁとしみじみ思いました。

回答No.1

仕切りを作る場合は、HC(ホームセンター)に行って 構造用合板と2×4(ツーバイフォー)木材、それとビスもしくは釘などを 買ってくるのが一番安上がりとなるでしょう。 組み立てに関しては、OBやOG果ては 近隣の工務店の方にでも、教えてもらってください。 ロケットですか、かなり無謀なものを考えましたね 大工さんに聞いてもらえば解りますが、円形を作るのが1番難しい 作業なんですよ。 コレに関してはトライ&エラーの繰り返ししかないです がんばってください  としか言えないです。

ohchandaisuki
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばってやってみます。