衝撃的な体罰体験!受けたことのあるものはありますか?

このQ&Aのポイント
  • 体罰を超える凄い体罰を受けたことのある方、教えてください!私は体罰は苦手ですが、長年受けてきた経験から耐性ができました。
  • 顔を手でぶつ、背中や太ももを定規でぶつなど、数々の体罰に耐えた経験をお持ちの方、お聞かせください。
  • さらに、髪の毛を引っ張ったり、陰嚢に切り込みを入れるなど、衝撃的な体罰についてもお話しいただければ幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体罰我慢大会!

体罰我慢大会! 以下に列挙する体罰より凄い体罰をご自身が受けたことのあるという方、教えて下さい!(すべて経験したことがあります、あるいは今もされます) 私は正直言って体罰は大嫌いですが、もう10年くらい体罰を受けているので今では随分耐性ができた自信があります。 1、ありったけの力で顔を手でぶつ(数百回のことも珍しくない、慣れれば痛みは減る) (2~5は馬乗りで) 2、背中を定規でぶつ(時にマンボの歌に乗せて、数百回のことも珍しくない、慣れれば痛みは減る) 3、太ももを定規でぶつ(数百回のことも、慣れても結構痛い、あざができることが多い) 4、腕を定規でぶつ(この上なく痛い、あざができる) 5、腹を定規でぶつ(回数は少ないが相当痛い、すぐあざができる) 6、髪の毛を引っ張りまわす(頭皮から血が出ることも) 7、鋏で陰嚢に1mm程度の切り込みを何か所も入れる 8、頭や背中を思い切り踏みつける 9、息ができなくなる寸前まで洗面器に顔を押し付ける 10、紐で体の4か所を縛り息ができなくなる寸前まで風呂に沈め、体が上がってきたらシャワーをかけるか頭を踏みつける(死を暗示する言葉を言われることも) 11、全裸の状態で夜中に締め出す(友人に見られたかも、体罰ではない?)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tanuchi
  • ベストアンサー率16% (210/1238)
回答No.3

あなたがのほほんとしていられるのならSMプレイの間違いじゃないの。 ものによっては殺人未遂にも聞こえるけどねぇ… よく平気だね。 これって体罰って言わない気がする。体罰だとすると相当あなたすっさまじく悪いことしているってこと?だって悪いことしなければ体罰しないわけでしょう。自分でこれだけの体罰(客観的に見ればすさまじいってこと)受けて当然って思うくらい悪いことしているって自覚ある? 警察や児童虐待相談所に相談すればいいのに。電話で受け付けているよ。年分からないけど20代行ってない気がするんだけどね。 痛覚というのはあまりに強すぎると脳が体を守るためにやっていられないと反応をしなくなって逆に感じなくなるというのがあるから、感じなくなるというのは慣れるんじゃなく体の防衛反応だと思った方がいい。 特殊部隊の人なんかがものすごい拷問みたいな訓練受けるのもこの痛覚のコントロールをするため。 いずれにしろ、そのままにしておいていいこととは思えないから誰かに相談した方がいいと思うな。

rijicho
質問者

補足

帰るのが遅いとか嘘をついたとかその程度です。まあ自分に虚言癖があるというのもありますが、体罰は絶対重すぎると思います。

その他の回答 (3)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.4

これ以上は私は経験ありません。 何が凄いって、体罰している方(教師?)の無尽蔵と思えるスタミナとアイディアですね。 さらにそんなことに長い時間費やしていますね。 偶然だと思いますが1~11まで一作品で全て描いているマンガを知ってます。

rijicho
質問者

補足

それはズバリ何という作品ですか? 是非是非読んでみたいです!

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.2

No.1さんに同意 これはイジメですよ。

  • swady4
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

はじめまして、 私達のような他人に相談している場合では無いように思います。  > 体罰我慢大会!・・・・・? こんな呑気なタイトルまでつけて。 本当の話なら、命にかかわる問題でしょう?  > 定規でぶつ  > 全裸の状態で夜中に締め出す 先生?・・親? 体罰をしている相手が誰であれ、すぐに関係機関か警察に話すべきでしょう。

rijicho
質問者

補足

母が父にやらせています。以前は母が自らやっていましたが、やはり体力的にきついようです。

関連するQ&A

  • 体罰、どこまで許せますか?(増補版)

    以下に列挙する体罰は、家庭ではどこまで許せますか?(すべて経験したことがあります、あるいは今もされます) (1)頭をはたく (以下、馬乗りで) (2)尻を定規でぶつ (3)ありったけの力で顔を手でぶつ(数百回のことも珍しくない、慣れれば痛みは減る) (4)背中を定規でぶつ(時にマンボの歌に乗せて、数百回のことも珍しくない、慣れれば痛みは減る) (5)太ももを定規でぶつ(数百回のことも、慣れても結構痛い、あざができることが多い) (6)腕を定規でぶつ(この上なく痛い、あざができる) (7)腹を定規でぶつ(回数は少ないが相当痛い、すぐあざができる) また、 髪の毛を引っ張りまわす(頭皮から血が出ることも) 鋏で陰嚢に1mm程度の切り込みを何か所も入れる 頭や背中を思い切り踏みつける 息ができなくなる寸前まで洗面器に顔を押し付ける 紐で体の4か所を縛り息ができなくなる寸前まで風呂に沈め、体が上がってきたらシャワーをかけるか頭を踏みつける(死を暗示する言葉を言われることも、最近は毎週末にやる) 全裸の状態で夜中に締め出す(友人に見られたかも) 行為についてはどうですか?

  • 体罰、どこまで許せますか?

    以下に列挙する体罰は、どこまで許せますか?(すべて経験したことがあります、あるいは今もされます) (1)頭をはたく (2)尻を定規でぶつ (3)顔を手でぶつ (4)背中を定規でぶつ (5)太ももを定規でぶつ (6)腕を定規でぶつ (7)腹を定規でぶつ また、 髪の毛を引っ張りまわす 息ができなくなる寸前まで洗面器に顔を押し付ける 紐で体の4か所を縛り風呂に沈め、体が上がってきたらシャワーをかける 行為についてはどうですか?

  • 何百回たたかれても、あざができない鋼の肉体

    幅5cmくらいの硬い定規で、尻、背中、太もも、すね、腕、腹、胸と満遍なく、数百回程度やられることも少なくないです。腹と胸はとりわけ痛く、やられる回数は数回ですがあざができます。一方、その他の部位もかなり痛いにもかかわらず、何百回やられても、ほとんど分からない程度のわずかなあざか、せいぜい数か所の切り傷やみみず腫れしか残りません。数年前だったら太ももや腕が真っ青になっていたのに、いつの間にか耐性ができてしまったようで、本当に痛いのに最近はほぼ無傷です。妙に思われるかもしれませんが、何だか苦労が報われないような気分で、ふがいないです。 そこであざをできやすくする、あるいは痛みを減らす良い方法を教えて下さい。また、痛覚よりも肉体の方が耐性ができやすいのはなぜでしょうか? 血管は叩かれ続けると強くなるのでしょうか? 医療に詳しい方の回答をお待ちしております。 なお、私は純粋に医学的興味から質問しただけなので誤解しないで下さい。体罰が辛くないと言えば嘘になりますが、近く独り立ちする予定なのでそれまでは我慢しようと考えており、家庭の問題に首を突っ込まれては甚だ迷惑です。

  • 体罰をしてしまいました

    特別支援学校の講師1年目です。 小学5年生のクラスに所属しています。 今日、学校で体罰をしてしまいました。 こんなところで質問していいものか本当に悩んだのですが、色々な人の意見が聞きたいので相談させてください。 経緯は以下です。 休み時間中にクラスの子ども、A君を指導していました。 A君の知的な発達段階は1、2歳です。 すべきことをしないで遊ぼうとしたので、「今は○○するよ」などと伝えてはいましたが嫌なようで、次第に反抗的な態度を見せるようになりました。 A君は人に向かって唾を吐きかけることがあり、それは普段から厳しく禁止されていましたが、このときA君は私に唾を吐きかけ、笑っていました。 1度目はA君の体を強く持って怖い顔をし、目を見て「だめです」と言い、A君は反省した様子はなかったのですが、「ごめんなさい」をしました。 けれど私がまた「じゃあ○○するよ」と次の行動に誘うと、再び唾を吐きかけました。 瞬間に私は手が出ていました。 本当、まさに条件反射で、自分で自分が何をしたのか一瞬分からなかったくらいです。 私はA君の頭を平手ではたきました。 痛いほどの力は込めてはいませんが、A君は突然のことに泣き出しそうになりました。 とっさに私はA君の頭を両手でぐしゃぐしゃし、まずは唾を吐きかけたことを謝らせ(素直に謝りました)、次に「先生もたたいたの悪かったね、ごめんなさい」と言いました。 納得したようだったので、「じゃあ○○しようか」と次の行動に誘うと、素直に動き、そのあとは笑顔でくっついてきました。 体罰を容認する意見も聞くことがありますが、私は断固体罰否定派で、どんな場合でも教員が子どもに体罰を加えるなどあってはならないことだと思っていましたし、今も思っています。 法律で禁止されているからというよりも、自分の信念からです。 そんな信念をもっていたにもかかわらず、私は子どもに手を挙げました。 A君に申し訳ないと本当に思います。 A君は「先生にたたかれた」とお母さんに口で伝えることもできません。 たたいたときは何も考えていませんでした。 うまく言えないのですが、「切れた」というのともちょっと違う感じです。 唾を吐きかけられること自体は今までに何度もあったことなので、特別腹が立ったということもありません。 どうしてこんな行動をとってしまったのか、自分にも分からないので、今後絶対に手を上げないという自信が持てません。 適切な指導でないことは明白であるのに、指導の効果だけはあったことが逆に怖いです。 ここまで読んでくださったことに感謝します。 率直な感想を聞かせてくださると幸いです。 また、教員の経験がある方にうかがいたいのですが、体罰を加えることを是としているような教員は論外にしても、「よい先生」と言われるような先生でも体罰を加えた経験はあるものなのでしょうか? 私は今年度が終わったらもう教員をやめた方がいいのではないかと思っています。 私のような者が目指してよい職業ではないような気がします。 やめた方がよい、続けても大丈夫だ等の意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 体罰について疑問に思う事があります。

    昔は口で言っても理解できなかったり、理解したとしてもそれを無視するような子供には体でわからせるってケースが多かったですよね。 ですが、今ではそういう風に手を出すと、それがどんなに軽いものでもやれ体罰だ、やれ暴力だと騒ぐ人が出ると思います。 そこで質問です。 口で言っても聞かない以上体で覚えさせるって考えはそんなに異常ですか?いくら悪さをしても口で言うだけだから何ともない、うるさい説教なんて従う必要ないから無視してしまえ、そんな考えの子供が幼少期青年期問わず増えているから、モラルもなく公共の場で騒ぎ立てる子供や社会に迷惑をかける不良少年がふえているのではないでしょうか? そういう人を最後まで口だけで説得できる自身はありますか?口で言っても無駄ならしょうがないなら諦めようって考えは当然なしですよ? そして、これは私が最近抱くようになった疑問です。体罰を完全に否定する人の主張は、自分が体罰を受けて酷い目にあったから体罰を否定する、もしくは体罰を認めたらしつけと称して児童を虐待する人が増えるというものです。 しかし、本当に児童虐待を受けて育ったのならともかく、自分が悪さをしたせいで拳骨を受けたがために体罰反対と主張するのはただの逆恨みですし、体罰を認めたら虐待をする人が増えるというのも極端な話です。しつけと暴力の区別がつかないのでしょうか?両者に線引きをする事すらできないのしょうか?両者を区別して余りにしつけとはかけ離れた暴力ならそれを罰すればいいだけのことです。 そして、私がこの点で一番疑問に思うのは、子供に体罰として手を上げたら怪我をするじゃないか!と本気で主張する人がいる事です。子供を躾けるがために手を出すというだけで、何で本気で怪我をすると思うのでしょうか?尻たたきだって、軽く尻の肉をペンペンするものから尻を骨の髄まで蹴り上げるものまで様々です。顔を叩くのだって、ペチンと音がするぐらいの軽い平手打ち、コツンと頭を小突くぐらいの拳骨、瘤どころかあざまでできるぐらいの拳骨、頬を本気で殴り飛ばして歯を折るものまであります。ですが、しつけが目的なら怪我をさせる必要はないのですから、普通に加減をすればいいだけの話です。感情に任せずに冷静に判断すればできる話じゃないですか。 怪我をするから手を出してはならないという人は、下手に手を出す事を認めれば感情に任せて子供を大怪我させるほど殴り飛ばしてしまうと主張してるようにしか思えません。普段からそういう風に人に手を出しているのでしょうか? 何か体罰などの問題は極論に走る人が出るので難しいと思いますが、肯定派にせよ否定派にせよあなたはどう思いますか? まあ、私の感じた疑問や主張事態が極論なのかもしれませんが。

  • 少年野球体罰

    昨年 4年生の孫が 野球の試合中に 監督から踏みつけられたり蹴られたりしていると 娘から相談され 私は毎日のように練習を見に行ってました。そんな時監督が 孫のユニフォームの首をもって グラウンドから道路に引きずり出し足で何回も蹴るように払いのけ すぐ横は用水路 道路は結構スピードのある車が通る道に 投げ出されました。私は直ぐに行きましたが、監督は涼し顔でグラウンドに戻り練習をしてました。ホコリまみれの真っ黒い顔から涙の後が白く なってて 直ぐにタオルでかおを拭いて 慰めました。私は すぐに監督に申し立てしたかったのですが、父母会で監督を辞めさせるとの話が出てた事と 情けないことに私がきてんがきかなく とても腹がたったのですが ただ孫を見てるだけでした。 孫が 体罰をされる理由は すぐ泣くからだと言われました。 それから 他の子供もバットで何度もおしりを叩かれ ベンチに座ってろと言われ 2~3分ぐらいして 今度は蹴られ 頭から叩き落とされベンチから頭からくの字に落ちて行きました。監督の話では その子は叩かれないと解らない奴だと言ってました。その親も厳しくビシバシとやってくれるように頼んでいるとのことなので 私は何も言えませんでした。 それから コーチが(チームのお父さん)裏で家の孫ともう一人の子の家は甘いから 監督に厳しくするように話していたことがわかり グルで体罰をしてたことが分かりました。 監督は 禁煙の小学校のグラウンドで堂々とたばこを吸って 足くみ 腕くみしてまるで俺様は何しても 偉いみたいな態度です。 ここでは 長くなるので 結論にいきます。 最終的には 今度は 孫に無視するようになり 孫は傷ついて 精神的にダメージを受けるようになって 学校にも行けないくらいになり 親は野球辞めるかと聞いても 野球はやりたいと言ってるので 知り合いの近くの小学校の少年野球団で練習をさせてもらっています。でも私には解らない連盟とかの問題で 練習試合は出れても 公式戦は出れないみたいです。 監督は 体罰を認めているのですが のうのうと監督をしているのが 私は腹が立ちます。何もしてない孫がなぜ そんなつらい目に合うのか納得がいきません。 私は 泣き寝入りはしたくないのです。 この体罰問題って 監督の体罰からもう1年近くのことなので どうすることもできないのでしょうか?コーチの監督に入れ知恵は どうなんでしょうか? 訳があってこんなに時がたっています。 どうかお願いします 教えて下さい。

  • 行き過ぎた体罰。その後のフォローをどうすれば?

    13歳年上の男性と子連れ再婚しました。 家族構成は双子姉妹(年長)、実子の5人家族になります。 問題は、2ヶ月ほど前から次女が悪さをする様になり、きつく叱っても同じ事をまた繰り返す為、夫が手を上げるようになりました。 体罰は段々とエスカレートしていき、ここ最近で数回、顔や体等に目立つ痣が残ってしまったのです。 どちらも私が用事で幼稚園に行っていた時だったので、夫が叱っている所を見ていませんでした。 顔に痣を作ってから1度目は私が幼稚園に呼ばれ、事情の説明を求められました。2度目は誰かが児童相談所に通報し、注意・経過観察という結果に。 元々夫が持っている躾の理念があり、今でもそれを変える訳ではありません。日頃から夫に子供の接し方・躾け方の甘さや中途半端さを指摘されていたので、私が夫のハードルに合わせると言った感じです。 確かに私は(次女には特に)甘いですし、子供は私の言う事を聞かない事も多いです。私の考えとしては、人に迷惑を掛けたり、意地悪をするような子ではありませんし、幼児レベルで必要なマナーや生活習慣は持っているのではないかと思っていたので、「今はこれで大丈夫だろう」と正直、高を括っていました。 私が日頃からもっときちんと子供達(特に次女)を律し、「良い子」にさせてくれればこの様な事は無いと言いますし、事実次女がした事は「わるいこと」でした。 私の甘さや、教育不足も大きな要因となっています。 その後夫は別室に篭るようになり、家族の空気が少しギクシャクしてしまっている感じがあります。 私が変わらなければ何も解決しないと思っています。 ですが、今は普段より明るく振舞う事位しか思いつきません。「やってから怒る」では無く、日常のコミュニケーションの中に躾を取り入れたり等今までと子育ての方針を少し変えましたが、劇的な変化は無く(当たり前ですが)、夫に良いアピールも出来ていません。 子供へのフォローは精一杯やっているつもりなのですが、当の夫とはどうしたら折り合いがつくか解らずにいます。 夫は子供達の将来を考えて教育をしているつもりですし、事実彼の言っている事に一つも間違いはありません。ただ、彼もまた子供と思ったように接することが出来ずに悩んでいるのだと思います。 やってしまった事を責め続けても意味が無いと思っているのですが、具体的にどうすれば夫が理解してくれるか、なかなか結論が出ません。 論点がいまいち解りにくい質問になってしまったかと思いますが、今後に活かせるアドバイスがあればどうか御事案下さい。

  • 昼寝をすると金縛りに遭います

    私は昼寝をすると数回に一度は金縛りに遭います。 前は両手を万歳にしてると必ず遭ったので、最近はきちんと両手を下ろしていてもなります。 前は息もできなくて死ぬ!と思った寸前で覚めるといった感じだったのですが、最近では目は空いていて周りの景色が見えてるのに(もしかしたらそう感じてるだけなのかもしれませんが)とにかくどう頑張っても身体が起き上がることができないといった感じです。 たまに起きてすでに何かしら作業を行っているつもりになってることもあります。 で、覚めると、あ、寝てたんだというような。 汗びっしょりになることも多いです。 私は霊体質ではないと思うのですが、金縛りにはよく遭います。これは頭は冴えてるのに身体が疲れてるということなのでしょうか。頭は疲れてることはあっても事務職なので身体が疲れてるということはなさそうなのですが。 あと、精神的に何か参ってることや何かが起こる前に金縛りに遭うとか言ったメンテル面で何かあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 背中と腰が痛くて、ここ1週間で2回程、接骨院でマッ

    背中と腰が痛くて、ここ1週間で2回程、接骨院でマッサージをしてもらいました。 今日着替えている時に、「痣みたいなのがある」と友達に言われ、家に帰って見てみると、ちょっとした内出血が何箇所かにできていました。 マッサージをしてもらっている時に痛かったわけでは無いので、少し怖いです。 わかる方教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼女がイってくれません・・・

    手やクンニでいじっている最中に彼女の足が震えてきて、声が大きくなり息があがり、そろそろいきそうだな。というのは感じ取れます。しかし逝く寸前?になると突然足や手で拒絶してきます。。 彼女は「体が勝手に拒絶をするの、、。体がおかしくなりそうでどうしたらいいかわからない」といっているのですが、どうしたらいかせることができますか?その後は挿入して終わります。 数回しているのですが彼女がいってくれずに終わりました。。 回答よろしくお願いします。。