• 締切済み

VB.NET ピクチャーボックスのImageの一部をクリップボードにコピー

Picturebox1.Image = New Bitmap(Picturebox1.Width, Picturebox1.Height) Dim g As Graphics = Graphics.FromImage(Picturebox1.Image) これ以降 g.DrawLine 等で描画を行っています そして、ピクチャーボックスの一部の領域(矩形)を指定して クリップボードにコピーしたいのですがどうしたらいいでしょうか よろしくお願いします 他のピクチャーボックスにその一部をコピーできるだけでもいいのですが

• 65_
  • お礼率68% (17/25)

みんなの回答

• 2ch
回答No.1

.NETはわからないが、VB6でフレームの内容をクリップボードにコピーという履歴あり http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513153 自力でピクチャボックスを作成しているが、あらかじめ隠しもっておくと、作らなくてもいい。 [ Me.Controls.Add("VB.PictureBox", "picDmy") ] んで、必要な領域だけピクチャボックスに転送し、その内容をクリップボードに転送を行ったらいい。 [サンプルのStretchBltの部分]

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=513153