-PR-
解決
済み

山梨県 一宮の桃祭りは いつからですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60394
  • 閲覧数1175
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 65% (43/66)

山梨県 一宮の桃祭りがいつから始まるか教えてください。
また、HPがあったら、教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

返事が遅れて大変申し訳ありません。開花状況は下のアドレスでわかるかと思います。
桃を見渡せる場所についてはすみません、私は山梨県民ですが、一宮町方面のものではないのでちょっとわかりません。

本当に遅れてすみませんでした。もう遅いですね。
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

とんでもありません、再度の回答ありがとうございました。
こちらこそ、質問しておきながら・・・・・週末は出かけませんでした。
来年の参考にさせていただきます。(お気に入りにしっかり入れましたので)

そしたら、今日の新聞の一面に一宮の桃の花が一面に咲いている写真が載っていました。とてもきれいですね。写真から桃の匂いが漂ってきそうです。

来年は是非行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-16 14:52:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1106/2197)

参考URLは一宮のHPです.
今年の桃祭りは4月5日~16日のようです.
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

ありがとうございました。
さっそく見て、お気に入りに追加しました。
投稿日時 - 2001-04-08 06:30:44


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

下記のURLを参照して下さい。

4月8日一宮でマラソン大会もあるようですね。
そのたあの界隈のHPを紹介しておきます。

桃源郷を紹介するHP
http://www2p.biglobe.ne.jp/~konisi/top.html

田崎真也氏を迎えて4月7日は下記のイベントも有るようです。 (但し、信玄公祭りでワインにはあまり関係なさそうです)
http://www.yiso.or.jp/%7Ekanren/2001/singen/index.html

サントリーの方は韮山にあります。
http://www.suntory.co.jp/factory/yamanashi/index.html
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

回答ありがとうございました。
桃源郷のHPは、写真がとてもきれいで感動しました。
たくさん紹介していただき、ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-08 06:32:43
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 46% (18/39)

回答はminatouriさんの通りです。

それで、回答ではないですが・・・。サントリーのワイナリーがあるのは「双葉(ふたば)町」という所です。サッカーで有名な「韮崎市」のそばにある町です。「韮山」は静岡県なのです・・・。

田崎真也氏が来るイベントは「信玄公まつり」で、信玄公に田崎氏が扮するのです。信玄公役は以前は県庁のお偉いさんが扮していましたが、最近は芸能人等の有名人に頼んでいます。今年田崎氏に決まったのはワインがらみとのことです。(ソムリエなので山梨にも何回かいらしたことがあるということ)
別にワインを売るイベントではないのですが、今年に関しては「ワインにはあまり関係なさそうです」と言われてしまうのはちょっと・・・。

揚げ足をとっているようで申し訳ないですが・・・。

個人的には桜の花より、桃の花の方がきれいだと思っておりますので是非いらしてください。
お礼コメント
lu65

お礼率 65% (43/66)

ありがとうございます。
一宮へは去年もおととしも満開の桃を見ようと、出かけるんですが、時期が早すぎたらしく、なかなかタイミングが合いません。
今年の開花状況はいかがですか?今日より、来週末のほうが見ごろでしょうか?
(主人の休みの都合で、土日しか行けないので・・・・)
あと、地元の方のようなので、お尋ねしますが、満開の桃を見渡せる(少し小高いところから)場所があったら、教えてください。観光マップとかには載っていない場所でもかまいません。よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-08 06:28:54