• 締切済み

工場に雨の日のみに使用できる移動式(折りたたみ式)の屋根を設置したいの

工場に雨の日のみに使用できる移動式(折りたたみ式)の屋根を設置したいのですが 製品を購入または製作したいのですが 良い方法はないでしょうか? 屋根の奥行きと幅と高さが5m位です。 希望としては 雨の日のみ使用したい。 キャスターなどで移動でき、使わないときは別の場所に置いておくタイプでもOKです。 屋根を使用しないとき(移動したとき)の設置場所(土地)に突起物が無いようにしたい。 屋根の片方を工場に固定し使用しないときは折りたためる構造でもOKです。 以上のような希望です。 お手数をおかけしますが 希望に合った製品または製作方法がありましたら ご回答よろしくお願いします。  

みんなの回答

回答No.4

初めまして。 お探しの商品はすでに購入もしくは製作完了されましたでしょうか? 遅くなりましたが、ご希望されている移動式のテントを、弊社にて製作しております。 実際に弊社で作業する際に利用しております。 HPを持っておりませんので、もし詳細等ご希望でしたら 一度ご連絡をいただけないでしょうか。

• esaomann
回答No.3

強風地帯なら計画は慎重に。 太陽工業 伸縮式型テント オールウェザーハウス はどうですか? http://www.tentsouko.com/product/outside/out02.html

• saltmax
回答No.2

オーニングで検索してみてください。 http://tostem-online.com/shop/contents1/lp_awning.aspx?gclid=CPjU2oGk7KICFQQcewodLFgmbQ http://www.tenpal.co.jp/ http://www.awning-tent.jp/commodity/storegallery/019.html 店舗用のものなら条件に合うものが製作可能だと思います。 テント屋さんなどが扱っているでしょう。 アーム式収納のものや巻取り式のものもありますが 出幅が3500ぐらいまでならアーム式で足をつかなくても可能と思いますが 5000となるとテント状のものになると思います。 簡単に設営、撤去ができないと意味無いですよね。

noname#149857
noname#149857
回答No.1

文化シヤッターからテンパると言う可動式の物が出てます。これは自動式も有手動式も有ます。構造はブラケットを取付建物側にそれに本体を取付ける物です。簡単に言うとひさしに該当します。角度も調整出来ますが 角度的には多少不便は有ります。文化シヤッターのHPに載ってます。