• 締切済み

梅雨時の「おにぎり」 作る際の注意点を教えてください。

pihicoの回答

  • pihico
  • ベストアンサー率55% (66/118)
回答No.1

黄色ブドウ球菌をおにぎりに付着させない為にも 直接手で触れないことですね。 手袋をするかラップでにぎるのがいいと思います。 また「おにぎりフリフリ容器」というものがあります。 とっても便利そうですよ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/64338/2/ とにかくちょっとした隙をついて食中毒は襲ってきます。 これからの時期は特に気をつけたいですね。

参考URL:
http://allabout.co.jp/gm/gc/6967/

関連するQ&A

  • おにぎりを握る際のご飯の温度

    三角のおにぎりを握るときに 炊き立てのご飯 温かいご飯 冷たいご飯 数日経った冷たいご飯 で 握りやすさの違いや注意点はありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • デフラグする際の注意点

    近いうちにデフラグをかけたいと思っています。 その際に注意することとしては・・・ ディスクの空き容量は、そのパーティションの何%くらい開いていればいいのでしょうか? あと、デフラグ中は、そのパーティションに対して操作しない方がいいですよね? また、他に注意点はあるでしょうか。

  • フローリングで乳児を遊ばせる時の注意点

    乳児(現在8ヶ月)をリビング(フローリング)で遊ばせています。 今までは、カーペットを敷いていましたが、これからの梅雨などの季節、カーペットを敷いているとダニの発生など衛生面で問題ありかなと思います。 しかし、乳児遊びでフローリングに頭をぶつけても心配です。何かカーペットに代用になるものはありますか? また、他にフローリングで乳児を遊ばせる時の注意点ありましたらご教授願います。

  • はじめまして、事情があり犬が不要となりました。処分する際の注意点を教え

    はじめまして、事情があり犬が不要となりました。処分する際の注意点を教えてください。

    • ベストアンサー
  • パソコンを売却する際の注意点は?

    パソコンを売却しようと考えています。 その際に注意点があったら教えてください。

  • ローダウンする際の注意点を教えてください。

    車の車高を少し落とそうかなと考えています。 落とし方は、スプリングのみの交換で、 前後25~30mmの落ち幅の予定です。 車高を落とす際は、アライメント調整等をしなければならないでしょうか? 車高を落としたあとの走行方法は当然だと思いますが、 落とす際に注意すべき点、やっておくべきこと等ありましたら教えてください。

  • 消火器購入の際の注意点

    5000円以内での購入を考えています。 選ぶ際の注意点等を教えて下さい。

  • シキミを植え替えたいのですが、注意点及び方法を教えて下さい。

    ガーデニングの質問とはちょっと違うかも知れませんが、カテゴリーがわからないものでスミマセン・・・。 我が家の山に自生のシキミが十数本あり、その周りに自然に生えて来た15センチから50センチくらいの苗がたくさん生えて来ました。 南向きの山とか大きくなれない場所でもありますので、植え替えたいと思っています。 時期はこの梅雨時がいいと聞いたのですが、方法、注意点、肥料等教えていただきたくよろしくお願いします。

  • つくばエクスプレスに乗る際の注意点は?

    教えてください。 来週の平日、朝の6時ぐらいに、つくばエクスプレスの研究学園駅から東京都内まで行きます。 初めてつくばエクスプレスに乗ります。 朝はものすごく混雑して乗れないとか、その他、乗る際の注意点など何かありますでしょうか?

  • 彼女と花火で遊ぶ際の注意点やお薦めのいちゃつき方

    彼女と夏祭りに行きます。 打ち上げ花火は上がらないので、彼女が、花火を買ってどこかでやりたい、と言っています。 ドンキホーテかどこかで買おうと思っていますが、買う時の注意点、花火で遊ぶときの注意点、デートで花火をやるときのいちゃつき方、などを教えてください。