• ベストアンサー

『Fiction mis-en-scene task recorded

『Fiction mis-en-scene task recorded on video.』の和訳を教えて下さい。 はじめまして。 『Fiction mis-en-scene task recorded on video.』 の和訳を教えて頂きたく思います。 現在、ポーランドに留学中です。映画大学入試にあたり課題分を渡されたのですが、自分は英語がわからなく、ポーランド語訳を聞こうにも担当者が不在で良くわからないと言われました。 自力で探してみたのですが、ポーランド語の訳も見当たらずに困っております。 『mis-en-scene』の部分がわかりません。 の日本語訳を教えて頂ければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

mis-en-scene これは、フランス語で「演出された」 という意味です。mis は、過去分詞で、mise は女性形です。 (外来語で使われてますから、男性形・女性形の意味はない) これをポーランド語では、 inscenizacja sztuki teatralnej

kiyokki
質問者

お礼

ありがとうございます。ポーランド語ではこう言うのですね。 まだまだ、ポーランド語での演出用語、映画関係の単語を知らないので、とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• bakansky
回答No.1

mise en scene は本来フランス語であると思います。 下記のところ(Wikipedia [ミザンセーヌ])に、日本語にて説明があります。 → http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B6%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%8C

kiyokki
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ミザンセーヌの事だったんですね!この言葉は聞いた事あります。 大変参考になりました。ありがとうございました!!