• 締切済み

レストランと保育所を経営したいのですがオープンするまでに必要な勉強やし

レストランと保育所を経営したいのですがオープンするまでに必要な勉強やしないといけない事を教えて貰えませんか?

みんなの回答

• aokisika
回答No.2
  • tach5150
回答No.1

レストランを例に取るならまず物件の確保、設計、改装、それと平行して飲食店営業許可申請の準備、食品衛星責任者の確保もしくは自分で取得、 料理人など従業員の確保、教育、メニューを決めたり仕入れルートも確保しなくてはいけませんし初期資金と当面の運転資金も必要です。 ざっと簡単にあげましたが、起業したいという質問もたまに見かけますが正直ここで聞いている時点でまず無理でしょうね。