イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

このQ&Aのポイント
  • iPhoneの下側にストラップを付けているため、ポケットに逆さまに入れているとイヤホンジャックが下向きになってしまう。
  • 普通のイヤホンを指すとプラグがポケットの底から飛び出し、イヤホンプラグでiPhoneが支えられているような感じになる。
  • 上縁に沿うように90°曲げられるイヤホンジャックアダプタが欲しいけど、なかなか見つからない。
回答を見る
  • ベストアンサー

イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ 分かりにくいタイトルかと思います。申し訳ない。 私はiPhoneの下側(ドックコネクタ側)にストラップを付けている関係で、ポケットにiPhoneを逆さの状態で入れています。そうすると、必然的に、イヤホンジャックはポケットの中で下を向くことになるので、そこに普通のイヤホンを指すと、プラグが真下に飛び出し、ポケットの底からイヤホンプラグでiPhoneを支えているような感じになり、しっくりしません。 そこで、iPhoneの上縁に沿うような形で、90°曲げてイヤホンを差せるようなアダプタが無いかと探しているのですが、webで探しても上手く見つけられませんでした。 このような商品を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

こんなのをどうぞ。 下記サイトのずっと下方にあります。 http://www.sony.jp/cat/lineup/plug_adapter.html 家電量販店の iPone(iPod)のコーナーへも行ってみて下さい。 似たような製品は、純正品で既に売っているかも知れません。

その他の回答 (1)

  • marru2
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

アダプタでは無いのですが、このような商品も有ります。 http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/iphone3g/index.html?disp_no=&xadid=AD10792#hphone-1

参考URL:
http://direct.sanwa.co.jp/contents/sp/iphone3g/index.html?disp_no=&xadid=AD10792#hphone-1

関連するQ&A

  • iPhoneイヤホンジャック→イヤホン/マイク別々

    お世話になります。 ヘッドホンミニジャックとマイクミニジャックの2本の線で接続するタイプのヘッドセット(PCのヘッドホン端子とマイク端子に接続して使う為の物)を持っているのですが、これをiPhoneに接続して使いたいと考えています。 iPhoneのイヤホンジャックをミニプラグ用のイヤホンジャックとマイクジャックに分岐できるアダプタを御存じの方がおられましたら御紹介下さい。webで検索しましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • iPod/iPhoneとアンプの接続について

    iPod/iPhoneとアンプの接続について 1.イヤホンジャックからの出力より、ドックコネクタからの出力が音が良いと言われていますがどの程度違うのでしょうか? 2.ドックコネクタから取るとして、モデルチェンジでコネクタの形状が変わりますよね、例えばiPod nano3世代とiPhone4は同じ形ですが、iPhone5になると形が変わってます。アダプタを使えばよいのでしょうが、iPod/iPhoneを立てて使うドックだとうまく立ちますか?

  • iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について

    iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について怒ってます。これじゃ新しいのに変えれません。私は仕事用の鞄と他の用事の時の鞄を分けています。その時、仕事用鞄にイヤホン1つ、他の用事鞄にイヤホン1つ、と分けています。 iphone7になったらダメダメじゃないですか!!イヤホンジャックなしだから、イヤホンアダプタでやれっての?イヤホンアダプタをいつも持ち歩く?どうやって?なくすだろ!? イヤホンアダプタが大きさどれくらいかわからんけど、それを収納する様な携帯のケースにでもすればいいんか?そんなんある訳ねーだろ!! 黙ってイヤホンさす穴空いてたら何も考えんで出来た事やる必要ねーだろ? 無線イヤホンだって電池無くなるだろ?それどうすんだ?というか走ってたりしたら、落ちるだろ?なくすだろ?舐めてんのか? 何でユーザーの要望から履き違えたことばかりやるんだよ? それにイヤホンアダプタさしてたら充電は諦めてくださいとでも言うんか?あ!? という訳で2年経ってしまうんですが、7はダメダメなので6のまま使おうと思ってます。 何か弊害あるでしょうか? あと、仮にこのダメダメ7を買った時の上記イヤホン事情は解消する方法あるでしょうか? イヤホンアダプタ2つ買うってのはダメですよ、高そうだから。

  • pluggylock って知ってますか?iPhon

    pluggylock って知ってますか?iPhoneのイヤホンジャックでストラップのものです。 これ買ったんですけど、今までの使い方からいって破損するときイヤホンジャックも駄目にするんじゃないかと思います。 iPhoneケースにストラップが付いてました。ポケットにいれてストラップを引っ張ってこの1年半くらい使ってたらちぎれました。 こういう使い方して今回買ったやつ大丈夫ですか?

  • 携帯の「丸型イヤホンジャック変換アダプタ」について

    現在使っている携帯電話(W44S)のイヤホン変換コネクタがマイクが付いていて邪魔なので、平型→丸型(よくあるやつ)に直接変換するコネクタを探しているのですが、どうもauショップには機種対応のものが売っていませんorz 以前は全機種対応の丸型イヤホンジャック変換アダプタが売っていたので、現在発売されている各々メーカー製の物でも互換使用ができるのでしょうか? (対応機種じゃなくても問題なく使えるのでしょうか?) ↓がau公式に売っているサイトです。 http://au-shop.kddi.com/top/search/asp/list2.asp また、コネクタの色について情報もらえるとうれしいです。(もしあるのなら、白のコネクタがいいので…) 100円均一でも売っているのは知っていますが、強度の心配とauポイントがたまってきているので、auショップで買いたいです。

  • iphone5s奥まったイヤホンでアダプタ?

    iphone5sでスタミナバッテリーが欲しくて充電バッテリー付きケースを使ってますけど 残念な殊にイヤホンジャックが奥になったので通常のは届かなくなり困ってます。 ロングアダプターの様なのを探していますけどヒットしません。 具体的な商品名とかURLとかご存じありませんか?

  • iPhoneのイヤフォンで

    iPhoneのイヤフォンなのですが、このたびiPhoneSEからiPhone7に変更しました。 それで以前使用していた片耳イヤフォンがお気に入りでまた利用したいと思ったのですが、iPhone7は昔のイヤフォンジャックがなくなっており、現在は画像のような変換プラグで使用しております。 しかし何故か通話で使用しようとすると音声が全く聞こえず、イヤフォンが故障したのかと思ったのですが、YouTubeなどの音声はちゃんと聞こえます。 これは何が原因でしょうか? iPhone自体の設定があるのでしょうか? わかる方教えてください。 宜しくお願いします。

  • こういう変換アダプタ欲しい

    こういう変換アダプタ欲しい iPhone7とガラホを使っています どちらも充電しながら有線タイプでハンズフリーで通話する場合困ります iPhoneは7から3.5mmプラグイヤフォンが使えなく無くなったのでこまりどころです ガラフォで有線のハンズフリー通話をするのも充電しながらするにはどうしたらいいのでしょうか? そこで マイクロusbから 充電しつつ 3.5インチプラグ接続でハンズフリーイヤフォンが で通話できるようにするアダプタってないですかね? ライトニング接続と マイクロUSB接続の二つが 必要になると思いますが

  • スリムな標準-3.5ミニ変換ジャック

    標準プラグのヘッドフォンをiPhone5で利用したいのですが、iPhone5の保護として使っているバンパー(NeoHybrid EX)のステレオジャックの部分の穴が小さいため(純正サイズより少し大きい程度)、よくある変換プラグだと太くて使えません。 純正イヤフォンと同じ位スリムな変換プラグか、変換コード(短め)をご存知でしたら教えてください。

  • 3.5mmジャック有線イヤホン マイク音質

    3.5mmジャック有線イヤホン マイク音質 iPhone8を使っているのですが、充電とイヤホンが同時にさせないため、4000円位のlightningと3.5mmイヤホンを同時にさせるアダプタのようなものを使っています。 通話を結構するので、3.5mmの有線イヤホンをいくつか購入し試しているのですが、どのイヤホンもマイクの音質が悪いと通話相手に言われてしまいます。 そもそもイヤホンは音楽を聞くのがメインの目的であるため、マイクはおまけでしかないとは思いますが、 3.5mmジャックの有線イヤホンで、マイク音質が良いおすすめのイヤホンはありませんか? 価格は5000円周辺で探しています ちなみに今使用しているイヤホンは、 ソニー SONY イヤホン 重低音モデル MDR-XB75AP : カナル型 リモコン・マイク付き ブラック MDR-XB75AP B https://www.amazon.co.jp/dp/B072MM9WK9/ref=cm_sw_r_cp_apip_CdEKV2sOPv7Yz アダプタは、 Apple MFI認証 iPhone7/7Plus対応 3.5mmオーディオ端子+Lightningポート 変換アダプタ マルチリモコン搭載  HAL-GJ1 BK https://www.amazon.co.jp/dp/B01N19TOW0/ref=cm_sw_r_cp_api_i_outlDbGMCW23K を使っています。

専門家に質問してみよう