• ベストアンサー

iphone5s奥まったイヤホンでアダプタ?

iphone5sでスタミナバッテリーが欲しくて充電バッテリー付きケースを使ってますけど 残念な殊にイヤホンジャックが奥になったので通常のは届かなくなり困ってます。 ロングアダプターの様なのを探していますけどヒットしません。 具体的な商品名とかURLとかご存じありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いわゆる「スリムケーブル」といわれる製品を使用されると良いかもしれません。 参考 https://www.amazon.co.jp/dp/B00LM4ON3I/ https://www.amazon.co.jp/dp/B008DWGLA0/ ただ、実際にケースの部分の穴の大きさを確認しないと、これでも入るかどうかは判りませんが・・・ 以上、ご参考まで。

haro110
質問者

お礼

色々と私ではヒットしなかった情報をありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

「4極 延長」で探して、いくつか見つけました。 延長と言っても1.5mとかまではいらないので、短めのものを。 しかし問題になるのがプラグの最大径ですね…入りそうなものはあるでしょうか? まあ樹脂プラグならば自前で削り込むなんて手もありますが。 (延長ケーブル) https://www.amazon.co.jp/dp/B01DKFMOUK https://www.amazon.co.jp/dp/B01861Y140 https://www.amazon.co.jp/dp/B01H6ONALS (延長コネクタ) https://www.amazon.co.jp/dp/B016E5PEXC ↑これの1個版があったけど高すぎ、なんだこりゃ? 輸入販売業者のボッタクリですかね…。 https://www.amazon.co.jp/dp/B016AHYRNW

haro110
質問者

お礼

色々と私ではヒットしなかった情報をありがとうございます。 その高すぎたのは・・・おったまげ~!でした(汗)

関連するQ&A

  • iPhone7のイヤホンは充電しながら使えますか

    iPhone7はイヤフォンジャックがなくなりました。 Lightningポート接続すると充電は通常出来なくなりますが、 USBの二股などを使うと充電しながらイヤフォンを使えますか?

  • iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について

    iPhone7のイヤホンジャックなしの改悪について怒ってます。これじゃ新しいのに変えれません。私は仕事用の鞄と他の用事の時の鞄を分けています。その時、仕事用鞄にイヤホン1つ、他の用事鞄にイヤホン1つ、と分けています。 iphone7になったらダメダメじゃないですか!!イヤホンジャックなしだから、イヤホンアダプタでやれっての?イヤホンアダプタをいつも持ち歩く?どうやって?なくすだろ!? イヤホンアダプタが大きさどれくらいかわからんけど、それを収納する様な携帯のケースにでもすればいいんか?そんなんある訳ねーだろ!! 黙ってイヤホンさす穴空いてたら何も考えんで出来た事やる必要ねーだろ? 無線イヤホンだって電池無くなるだろ?それどうすんだ?というか走ってたりしたら、落ちるだろ?なくすだろ?舐めてんのか? 何でユーザーの要望から履き違えたことばかりやるんだよ? それにイヤホンアダプタさしてたら充電は諦めてくださいとでも言うんか?あ!? という訳で2年経ってしまうんですが、7はダメダメなので6のまま使おうと思ってます。 何か弊害あるでしょうか? あと、仮にこのダメダメ7を買った時の上記イヤホン事情は解消する方法あるでしょうか? イヤホンアダプタ2つ買うってのはダメですよ、高そうだから。

  • イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ

    イヤホンジャックの向きを90°変えるアダプタ 分かりにくいタイトルかと思います。申し訳ない。 私はiPhoneの下側(ドックコネクタ側)にストラップを付けている関係で、ポケットにiPhoneを逆さの状態で入れています。そうすると、必然的に、イヤホンジャックはポケットの中で下を向くことになるので、そこに普通のイヤホンを指すと、プラグが真下に飛び出し、ポケットの底からイヤホンプラグでiPhoneを支えているような感じになり、しっくりしません。 そこで、iPhoneの上縁に沿うような形で、90°曲げてイヤホンを差せるようなアダプタが無いかと探しているのですが、webで探しても上手く見つけられませんでした。 このような商品を御存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • iPhoneのイヤホンジャック

    現在iPhone6sを予約中で、初めてiPhoneに変えるのですが、iPhoneって充電器をさす部分とイヤホンをさす部分は穴があいているままの状態なんでしょうか? イヤホンジャックはよく目にしますが、以前iPhoneの充電器をさす部分の蓋が売られているのを目にしたので、充電器をさす部分も蓋もなくそのままなのかなぁと気になりました。 機種変更前に購入しておくべきか悩んでいるのですが、iPhoneをお持ちの方は、イヤホンジャックと充電器の部分の蓋などは必要ですか? 良ければ参考にさせて下さい!

  • iPhone4S用イヤホンで外れにくいのは?

    iPhone4S使ってますけど付属のイヤホンがサイクリングしてるとすぐに外れて使用が不便なんですけど、何か良い製品はありませんか?具体的に商品名かURLを教えて下さい。

  • 外部接続端子イヤホン変換アダプタ(F-09Aで使用)

    F-09Aに機種変更し、今まで使っていたイヤホン変換アダプタが使えなくなったので、外部接続端子用イヤホン変換アダプタを探しているのですが、 ①アダプタを使用中でも充電ができる ②普通のサイズのイヤホンジャックである(普通のより小さい(2・5?)のやつではない) ③リーズナブル 以上の三点に当てはまるものを探しています。 また、当てはまらないもので、使いやすかった物などありましたら教えてください。 商品名・参考URLなど記載していただければ嬉しいです。

  • iPhoneイヤホンジャック→イヤホン/マイク別々

    お世話になります。 ヘッドホンミニジャックとマイクミニジャックの2本の線で接続するタイプのヘッドセット(PCのヘッドホン端子とマイク端子に接続して使う為の物)を持っているのですが、これをiPhoneに接続して使いたいと考えています。 iPhoneのイヤホンジャックをミニプラグ用のイヤホンジャックとマイクジャックに分岐できるアダプタを御存じの方がおられましたら御紹介下さい。webで検索しましたが見つけられませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 携帯用イヤホン

    auなんですけど最近の携帯は充電をするとこにイヤホンをさすようになってるので、充電とイヤホンが同時に使えるアダプターを買おうと思ってるんですけど、そうするとイヤホンジャックやイヤホンも全部変えないといけないですよね? それでオススメを教えてほしいんですけど、何かいいのありますか? またアダプターとかイヤホンは全部メーカーで揃えた方がいんですかね?

    • ベストアンサー
    • au
  • iPhoneの ipod用アダプタでの充電

    iPhone4S(iOS5.1.1)を使っています。 これまでiPhoneの充電は、PCからのUSB充電と、 汎用のiPod用電源アダプタを使った電源コンセントからの充電の 二通りで行っていました。 (不要になったアダプタがあったため) 最近までは、どちらも特に問題なく充電出来ていたのですが、 先日からアダプタを使った電源コンセントからの充電が出来なくなりました。 (画面右上のアイコンが雷マークではなく、コンセントマークになる) PCからの充電と、電源コンセントからの充電では、 それぞれ別のケーブルを使って充電をしていたので、 まずはケーブルの問題を疑い、ケーブルを入れ替えて充電してみましたが、 相変わらずアダプタ使用での充電は不可。 アダプタをiPodのものから、iPhone付属のものに交換すると 問題なく充電が出来るようになりました。 取り敢えず充電自体は出来るようになったものの、 これまでやれていたことが、急にやれなくなった、 という意味では、若干気になる現象です。 iPhoneの使用期間も、そろそろ1年半。 もしかしたらバッテリーの劣化の兆しか?とも考えているのですが、 今回の件と、バッテリー劣化は何か関係がありそうですか。 それともこれ以外にも、まだ別の原因があるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Bluetoothイヤホンの充電

    Bluetoothイヤホン「LBT-TWS02(TWS02)」についてです。 今開封したところなので充電しようとしたのですが、付属のUSBケーブルを充電ケースに挿すと少しだけケーブルの金属部分(?)が見えています。奥まで挿さっているか何度も確認しましたが、これ以上入りませんでした。 なので、充電し始めると左用のイヤホンだけ充電中の赤いランプがつきません。右用のイヤホンは赤いランプがついており、充電ケースのバッテリーインジケーター(USBケーブルを挿した左隣にあるランプ)も赤いランプがついています。 なぜ左用のイヤホンにだけ充電中の赤いランプがつかないのでしょうか。何度も確認しましたがUSBケーブルが奥まで挿さってないのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう