• 締切済み

家の新築を計画している者です。以前、外出先で見た人の家のサッシはとても

家の新築を計画している者です。以前、外出先で見た人の家のサッシはとてもきれいで、同じものを使えたらと考えていますが、それはどのメーカーのものか分からないので、どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか。写真を添付します。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.3

国内メーカー各社どれも似たり寄ったりです。 見たところ、格子は複層ガラス内部に設置された上げ下げ窓です。 例えばYKKapの商品としては、 フレミングJ エイピアJ のシリーズにも同様なものがあります。 ウェブカタログで検索してみましょう。 参考までに http://www.ykkap.co.jp

shayouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ウェブカタログを見てみましたが、分かりにくかったので、ショールームへ行って探すのが確実かなと思いました。

  • dokatan
  • ベストアンサー率30% (164/534)
回答No.2

メ-カ-のホ-ムペ-ジをみてください。 トステム、三協立山、YKK,新日軽とか検索すればでてきます。

shayouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • esaomann
  • ベストアンサー率54% (180/329)
回答No.1

木製に見えないこともないのですが、特注品じゃないですよね? 写真のお宅は外壁レンガのようですから特注や輸入サッシの可能性がありますね。 感じが近いのはCaradco(Cradoかも)カレドコ(カラドコ)社(アメリカ)のダブルハングかしら? http://www.jeld-wen.com/windows/ 直接聞いてみるのが早いと思いますが。

shayouzi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。添付のホームページを見てみました。なんとなく国内製のように思いますけど。

関連するQ&A

  • 家を新築する計画があるのでアドバイスが欲しいです

    今の家の老朽化が著しいので新築しようか考え中です。 建坪は30坪程度で、予算は建物+諸費用全て合わせて2千万位です。 ここはとても寒い地域なので、冬でも暖かい家が良いなと思っています。 全然想像もつきませんが、そこそこの建物は建つでしょうか? 大手ハウスメーカーなら、どのメーカー辺りならこの予算で大丈夫そうでしょうか? また地元の工務店が良いと会社の人は言っていますが やはり地元の方が安く良い建物が建つのでしょか? アドバイスお願いします!

  • 新築を計画中です。

    新築を計画中です。  システムキッチンをいろいろショールームで見ているのですが、今の家はアパートなので、食洗機の使い勝手がよくわかりません。今までに見た中でタカラ以外のメーカーは食洗機がキッチンの一番上になっているのですが、タカラだけ少し下がった高さについています。小さな引き出し1個分くらい下がります。タカラにもいろいろあるようですが、HMの選択肢の中にはこの高さのものしかありません。ショールームで触ってみた感じでは、お皿を入れる時ほんの少し腰を落とすような感じになりました。皿1枚ごとにあの姿勢はちょっと・・・と思っています。もっとも背の高い男の人はどのメーカーでも同じなのかな?既にお使いの方の意見をお聞かせください。  また、TOTOのスーパークリーンフードも掃除のしやすさに惹かれていますが、実際にお使いの方、いかがでしょう?  よろしくお願いします。

  • 新築計画中

    新築計画中なんですが・・・北海道胆振です。 オール電化が嫌なので・・・ 灯油ストーブしたいんですが・・・今の家は、気密がよいので、オール電化を進めらます。 そこで、ア○ビジョンの無垢材を使用した   木の家を考えてますが・・・カビや結露は、大丈夫と言われました。(24時間換気システムを使用していれば) ア○ビジョンで数年住んでる方の正直な体験を聞きたいと思います。

  • 新築の家にカビが!メーカーに任せて平気?

    家を新築して約1ヶ月、収納などの建具中心に結構な量のカビが生えました。 その時のメーカーの対応は、どう見てもカビなのに「カビじゃないかもしれない」と言い、写真を撮って掃除して様子を見ることに。 それから10ヶ月同じようにカビが生えました。 そのメーカーの家は、結露しにくく、湿気がこもりにくく、洗濯物は部屋干しでも良く乾くなど通気性が良いのがウリ一つのはず。 そのメーカーに決める前に進められて見に行ったそのメーカーで立てたという家の人は、通気性が良くて、布団はしまいっぱなしでも全然湿気ないとか、洗濯物も家の中でも良く乾くなど、言っていて、私達はとても期待してそのメーカーに決めたのに、後になってその家はそのメーカーの社員の人の家だった事が判明! 値段も有名なメーカー並かそれ以上です。 新築の家はカビ安いのでしょうか? マメに掃除機をかけ、換気も心がけ、プラズマクラスターも毎日かけていますが、布団も何度かカビ、クリーニングに出したり、買い替えたり。 このままメーカーの対応させておいて良いのか不安です。 どこか違う所で調べて貰った方が良いのでしょうか? このままでは健康被害や、この家のこれからの事が心配です。 この様な場合保証などは難しいのでしょうか? せめてカビている建具だけでも新しい物に作り替えてもらいたいのですが。 そういった事情に詳しい方回答よろしくお願いします。 また、そういった事を調べる専門の所の事も知らないので、ご存知の方よろしくお願いします。

  • 新築を計画しています。ハウスメーカーについて教えてください

    2年をめどに新築をしようと計画しています。 鉄筋でオール電化の33~40坪の予算2000万~2500万の2階建ての家を建てたいと考えています。 住宅見学会や住宅展示場を見て回っていますが、今、絞っているメーカーはダイワハウス・積水ハイム・積水ハウス・ミサワホーム・トヨタホーム・パナホームの6社のどこにしようか悩んでいます。 この中のメーカーで坪単価が50万前後のメーカーはどれなのでしょうか? そして、この中のメーカーで良いところ・悪いところなど家を建てたのご意見もお聞かせ下さい。

  • 家の建築計画の進め方は?

    今すぐにというわけではありませんが、数年以内に家を新築したいと考えています。 小さいですが、土地はあります。(でも大きさはわかりません) 単純に何からすればよいのでしょうか? 妻は、いわゆるハウスメーカの平凡な家ではなく、床材や壁、窓、照明など こだわった家にしたいようです。(細かい点にこだわりたいようです) メーカーの展示会に行くと大抵自由設計できますという風に言われます。 ただ、聞いてみると選択ができるだけであって、自由設計とは いえない感じです。 自分の思い通りの家を作りたいなら、設計士さんに頼むしかないのでしょうか? (でもそうなると高そうですし、、、、) 一度メーカの人に、軽い気持ちで連絡先を教えてしまったところ、 頻繁に電話や郵便物が届くようになってしまって、(まったくそこで建てるつもりは ないので)その対応にも疲れてしまうこともあり、見学会に行っても 深い話が出来ない状態です。 言葉足らずかもしれませんが、アドバイスお願いいたします。

  • 外出先で歯を磨くもの?

    私もそうですが、友人など、外出先や友達の家、 食事の後などに歯を磨く人に出会った事がありません。 みんな気にならないようですが私はとても気にしています。口臭や、口の中が気持ち悪い感じなど、気になります。外出先では歯を磨くものなんでしょうか? それはどんな場所ですか? 友人の家や、飲み会?食事後は必ず?彼の家で? 遊びに行った先でも?学校、職場でも? どいう場面、場所なら磨いて、どこなら気にならないですか? 外出先で歯磨きをした事がないので、何をどんなものに入れて持ち歩けばいいのでしょうか? 歯ブラシそのままポーチなどにいれるのも使った後汚いですし普段ポーチを持っていません。 基本的にどこで歯を磨けばいいのでしょうか? 誰も磨いていないと気になると思います。 誰もしていなかったら、歯磨きしていて見られるとなんだかはずかしいです。(したことないんですけど)

  • 寒い家 熱が逃げる 引き違いサッシの機密性

    ちょうど2年前に薪ストーブを設置した木造の家を新築しました。 長野という寒いところにもかかわらず大きな吹き抜けのうちにしてしまいました。 新しい家にも拘らずとても寒い家です。古い家がそれこそ隙間だらけの家だったので寒く(玄関が0度とか、台所の洗剤が凍ってる等)新しい家は暖かいと思っていたのですが・・。 10月位から家の中の熱が逃げるのを「非常」に感じます。 友人宅は同じくらい大きなログハウスで薪ストーブと吹き抜けもあるのですが、真冬でも朝17度を下回らないと言います。 うちはよるのうちに熱がどんどん逃げて10度とか平気でなってしまい、手をハーハーしながら家事をやるほど。 これにはいくつも理由があります。 (1)家自体が大きい(51坪ほど) (2)各部屋以外建具がない(リビング階段、LDK間仕切りなし、納戸、 洗面所も仕切りなし) (3)地下がある (4)リビング上部の吹き抜け (5)リビングとダイニングに引き違いサッシ(特にLは大きい幅270位) いくつもの理由でしょうがないのかな、とは思うものの、ひとつでも抹消できたらと考えあぐねてます。 一番簡単になんとかできそうなのは窓かと。 窓際が非常に寒いです。真冬はお客さんも驚くほどです。 先日は風の強い日に近くの風船がころころ動いていました。 普通の時でも下や横に手を当てるとかなり冷気くを感じます。 一昔前のサッシじゃないんだからと私は思うのですが、主人は引き違いとはそういう物と言うだけ。 以前からげじげじ虫を何度も見かけ、考えられるのはサッシの隙間?と思っていたのですが、先日驚いたのは家の周りにてんとう虫が大量発生した時サッシの内側に何匹もてんとう虫が!これはやはりサッシの隙間から入ってきたに違いない! これまたこのサッシは変だ、主人の報告すると「そういうのをクレイマートいうんだ」と言われてしまいました。 ○ステムさんのペアガラス樹脂サッシなのですが、引き違いってやっぱり虫も入ってくるのがしょうがないくらい隙間があって当然なのでしょうか? また他社さんも同じなのでしょうか? またもし隙間対策があるようでしたら教えてください。

  • 家を新築いたかったのですが父が反対

    家を新築したいと思って両親に相談したところ土地を融通してくれることに なりました。(親が持っている土地) そこでハウスメーカーに敷地調査をしてもらうことになり、その了承も両親に 取り付けました。 新築するにあたりどこのメーカー、工務店で建てるかは未定。 敷地調査をしてもらい見積もりを出してもらってから、数社に見積の比較を 出すという計画であることも両親に話、了承済みでした。 敷地調査するにあたり、業者の方が挨拶にみえられたのですがその時に 父が「坪単価はどれくらいなのか?」と敷地調査するハウスメーカーの営業マンに 話をしたところ、その答えられた金額を聞いて父が「あんな高い値段で家を建てるな」 と言い出しました。そのハウスメーカーで建てると決めたわけではない事や 金額が安い家よりも家の性能を重視したい私の思いも伝えましたが聞く耳をもちません。 ではいったいどこのメーカーや工務店なら良いのか?と問うてもまともな答えは帰ってこず なぜ今日来たメーカーだとダメなのか?家に住むのは私の家族でありお金を払うのも 私、(土地は別ですが)なのにメーカーを選択するのに私の意志は関係ないのか?と 問うても「値段が高い、あのメーカーはいかん」と。 「では他のメーカーなら良いのか?」と再度問うても答えず。と話になりません。 断熱、遮音、床暖房等々欲しい機能、木造であること、その他条件を勘案し候補を数社に 絞り込んだのですが、父が納得しません。 土地を貰うから口を出されるのだから、土地込みで自力で新築を目指しますが どうにも腹の虫がおさまりません。 今後和解し再度土地の提供が仮りにあったとしても私の父ながらもう信用できません。 (過去にも2~3度家の件でありませんが喧嘩したことがあり、私に否はないのですが 過去の分は私が折れて和解しましたが、今度という今度はもう許せないし信用できない) 自力で土地+新築し見返してやりたいのですが それ以外になんとか手はないでしょうか? 私40歳、父70歳です。 ちなみに弟も同様に新築を計画していますが、高いだなんだと難癖をつけていて わがままな父に困っています。

  • 新築の家を探しています。

    新築の家を探しています。 大阪市淀川区(塚本、田川、十三)付近で良い物件、もしくは良い業者などご存知の方がおられれば教えてください。