• ベストアンサー

Excelの問題

Excelの問題 Excelでy=x2+bx+1を計算するのにxをA1セルに入れ、yをB1セルに入 れ、bをC1セルに入れるとして、B1セルに入れる式は、C1セルを参照すると きには絶対参照を用いるとして、何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KURUMITO
回答No.3

次のような式をB1セルに入力します。 =A1*2+$C$1*A1+1

その他の回答 (3)

回答No.4

#2です ほかの回答者の回答を見て間違った解釈だと感じたので再度投稿。 y=x2+bx+1 がxの二乗+bx+1なら =A1^2+$C$1*A1+1 とか =A1*(A1+$C$1)+1

回答No.2

課題のようにも感じますが、絶対参照のことを質問したいのでしょうか? 絶対参照は、数式をセル単位でコピーするときに役に立ちます。 よって、「コピーしないなら絶対参照用いる意味はない」ということになります。

• nmktksk
回答No.1

=A1*2+$C$1*A1+1