• ベストアンサー

小4の娘のことなのですが、最近よく頭が痛いと言います。

小4の娘のことなのですが、最近よく頭が痛いと言います。 熱は無いのですが、食欲があまり無く、よく眠れないとも言ってます。 起床時に、後頭部辺りが、重く感じるようです。 昼間も、時々痛くなるそうです。 お腹やわき腹が痛いとも言います。 学校や習い事を休んだりするほどではないようです。 学校で嫌な事があったり、家庭内でもめ事等あるわけではないです。 熱が無いので、様子を見ていますが、病院に連れて行って検査等した方がいいのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.1

単純に軽い頭痛だけでしたら暑さからくる脱水かなとも思いますが、 おなかやわき腹もということであれば一度医師の診察を受けられたほうが よろしいかと思います。 検査の必要性は診断内容を元に医師と相談されたほうがよろしいでしょう。

tatata0822
質問者

お礼

今日、病院に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

今すぐにでも大きな病院での検査をお勧めします。以前にかぜで高熱とかありましたか? 脳にバイ菌がはいっているのかも、取り返しがつかなくなる前に、そして何よりもお母様が 結果を把握して安心され、対応したほうがいいのでは?

tatata0822
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、病院に行ってみます。

• awjhxe
回答No.3

熱がありませんので病院に行く必要はありません。

tatata0822
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#149857
noname#149857
回答No.2

子供で有り色々症状が有るので一度小児科ではなく小児外科を受診した方がいい。この診療科は大人で言うトータルな科なので万が一にも対処が早い。但し余り知られていない様だし数も少ない例えば県立とか国立とかでも掲げている所と無い所が有るので注意は必要です。小児科でも良いけど色々お子さんの症状が有るので小児外科の方が良いと思う。

tatata0822
質問者

お礼

小児外科があることは、知りませんでした。 病院を調べてみます。 ありがとうございました。