面白い漫画を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 最近全然漫画を読んでいなくて、そろそろ立ち読みしに行きたいな~なんて思ってます。
  • 今まで面白いと思ったのは「ARMS」「銃夢」「ワンピース」「封神演技」「クレイモア」「金色のガッシュ」「聖闘士星矢」「ロストキャンバス」「浦沢直樹全般」などの戦闘モノで絵が上手くて面白い作品です。
  • また、キャラクターに熱を上げつつ過去の思い出となっている作品には「ブリーチ」「るろうに剣心」「名探偵コナン」「ナルト」「烈火の炎」があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

面白い漫画を教えてください。

面白い漫画を教えてください。 最近全然漫画を読んでいなくて、そろそろ立ち読みしに行きたいな~なんて思ってます。 今まで面白いと思ったのは以下です。お気軽にススメて下さい。 下が長いので。端的に言えば戦闘モノで絵が上手くて面白い、ならほぼ何でもオッケイです。よろしくお願いします。 特にハマったの 「ARMS]「銃夢」「ワンピース」「封神演技」「クレイモア」「金色のガッシュ」 「聖闘士星矢」繋がりで「ロストキャンバス」車田さんのは結構読みました 浦沢直樹全般 キャラクターに熱を上げつつ、今や過去の思い出(勿論今でも好きは好き) 「ブリーチ」「るろうに剣心」「名探偵コナン」「ナルト」「烈火の炎」 めっちゃ好きな作品 「スラムダンク」「男塾」「クロマティ高校」「天使な小生意気」「いでじゅう!」「うしおととら」「ロトの紋章」 手塚治虫全般やバビル2世、シグマ、サイボーグ009等の過去名作

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DUDDLAY
  • ベストアンサー率66% (136/203)
回答No.6

Duddlay と申します。 このテの質問は、回答を書いても、大抵返事が無く、回答のしがいが無いのですが、 珍しく、お返事を書かれていらっしゃいますので、回答してみます。 ※ムリに返事を求めているのではないのでご理解下さい。 下記URL、ANo.3 分が私の回答です。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa6008609.html 新旧、完結/継続中が織り交ざっておりますが、ご了承の程を。 あと、追加で、 ●とめはねっ! 鈴里高校書道部   小学館-現6巻、週刊ビッグコミックスピリッツに隔週で連載中。作者:河合克敏   あるキッカケで、帰国子女の主人公(しかもカゲが非常に薄い)が無理やり書道部に   入部させられ、なし崩しに書道をはじめる(帰国子女なので、「習字」も知らない)。   しかし、同部員の女子を気にかけていることや、次第に書道の魅力に引き込まれ、   本格的に書道へ打ち込むことになる、文系恋愛ラブコメディ。 こんなところですかね。 たくさんありますので、完結している分だけでも読んでみてください。

4059735
質問者

お礼

北斗の拳とうる星やつらは読みました。最高ですよね! めぞんは皆イイというのですが、いつも出だしで挫折してしまいます。高橋作品好きなのに・・・ マカロニの絵を見た瞬間、奇面組を思い出しました。勝手にそれ系かなと思いちょっと楽しみです。 ジョジョは昔読んだ時、犬がストーブ?から飛び出してきたのがショックでそれから読めませんでした。 他にもほのぼのしたのがあったので一通り探してみたいと思います。 回答ありがとうございます^^

その他の回答 (7)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.8
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.7

「ガンスリンガー・ガール」相田裕 「サイレントメビウス」麻宮騎亜 「ハンター・キャッツ」あろひろし 「CANAAN」石田あきら/チュンソフト 「ジオブリーダーズ 魍魎遊撃隊」伊藤明弘 「楽勝!ハイパー・ドール」伊藤伸平 「おとぎ奉り」井上淳哉 「ゼロイン」いのうえ空 「ニードレス」今井神 「パンプキン・シザーズ」岩永亮太郎 「夢使い」植芝理一 「天上天下」大暮維人 「キメラ」緒方てい 「しなこいっ」神崎かるな 「鋼~HAGANE~」神崎将臣 「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと 「PERIDOT」こばやしひよこ 「CAT SHIT ONE」小林源文 「真月譚 月姫」佐々木少年/TYPE-MOON 「絶対可憐チルドレン」椎名高志 「一騎当千」塩崎雄二 「GUN SMITH CATS」園田健一 「ヨルムンガンド」高橋慶太郎 「Tale of Rose Knight ~ばら物語~」滝沢聖峰 「バイオレンスジャック」永井豪 「職業・殺し屋。」西川秀明 「フェイト/ステイナイト」西脇だっと/TYPE-MOON 「轟世剣ダイ・ソード」長谷川裕一 「はやて×ブレード」林屋志弦 「BLACK LAGOON」広江礼威 「とある科学の超電磁砲(レールガン)」冬川基/鎌池和馬 「銀河戦国群雄伝ライ」真鍋譲治 「ワイルド7」望月三起也 「クロノクルセイド」森山大輔 「オーバーレブ!」山口かつみ 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ 「ANGELIC LAYER」CLAMP

noname#163573
noname#163573
回答No.5

「今日から俺は!」 「ファイブスター物語」 「ベルセルク」 「無限の住人」 はどうでしょうか。 浦沢さん全般とのことですがキートンは読みましたか? 表舞台から消えた漫画なので読み落としてる人もたまにいます。

4059735
質問者

お礼

キートン、三回は全巻通しで見ました(笑)実は浦沢作品、ハッピーとかヤワラが逆に中途だったりします。 モンスター、20世紀、プルはがっつりファンでノース二号とエプシロンのファンです^^; 西森博之さんは天使~お茶までの三作品が好きで今日から‐は昔読んだ時あんまりかなぁって思ってました。ベルセルクもまだ大人な漫画に対して免疫が無い時に読んだのでトラウマになり未だ読まずじまいです。そろそろトラウマも克服していい頃合いだと思うのでオススメして下さった他の作品と一緒に読んでみようと思います。 回答ありがとうございます。

  • suama784
  • ベストアンサー率31% (19/60)
回答No.4

『死がふたりを分かつまで』 原作:たかしげ宙 作画:DOUBLE-S 絵がきれいでアクションもすばらしいです。 現在、『闇のイージス』『暁のイージス』『JESUS砂塵航路』(原作:七月鏡一 作画:藤原芳秀) とキャラクターのクロスオーバー企画実施中! 『ARMS』が好きということなので、おすすめします。

4059735
質問者

お礼

死がふたりを分かつまでの絵がストライクでした。めちゃくちゃ読みたいです! 七月さんの作品も大変興味をひかれました。こちらもチェックしてみたいと思います。 回答ありがとうございました^^

  • makiorn
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

質問者様のお好きな漫画、胸が熱くなる作品が多いですね。 私の好きな漫画も多く非常に共感を覚えました。 既にお読みになっているかもしれませんが、 岩明均氏作品 寄生獣、七夕の国、ヒストリエなど 山田芳裕氏作品 デカスロン、へうげものなど 高田裕三氏作品 3×3 EYES、幻蔵人形鬼話など が質問者様の条件からお奨めできるような気がしました。

4059735
質問者

お礼

回答者さんの一言で、自分ってそういや熱くなるのが好きか~なんてしみじみ思いました(笑) 寄生獣以外は見たことありませんでした。一番気になったのは幻蔵です。見てみます。 回答ありがとうございました^^

  • wodenkan
  • ベストアンサー率48% (96/200)
回答No.2

たぶん#1さんのは 「真島クンすっとばす!!」と「すごいよ!!マサルさん」が混ざったのでしょう。 両方とも好きな作品だったので、思わず笑ってしまいました。 そんな私からのお薦めは 「キングダム」:中国春秋時代を題材とした作品 「ヴィンランド・サガ」:中世北ヨーロッパのヴァイキングを題材とした作品 両方とも主人公のモチーフが実在する人物で、戦闘モノ(というより戦争モノ)です。

4059735
質問者

お礼

キングダムはずっと前に立ち読みしに行った時に読んだのですが、なにぶん古本屋なので続巻が見当たらず断念していました。流石に今なら読めそうなので探してみます。ヴィンラント、ヴァイキングが題材なのは初めてなのでこちらも探してみます。 回答ありがとうございます!

  • kdkd0404
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

すごいよ!真島くん!! だったかな? 柔術を題材にした漫画です

4059735
質問者

お礼

マサルさんってジャンプの後ろの方にある漫画ですよね? 面白かったなぁっていう記憶があります。真島くんは知りませんでした。 チェックします。 回答ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 聖闘士星矢について

    聖闘士星矢のアニメですがけっこう人気があったような気がするのですが、これを書いた車田というひとは聖闘士星矢だけで現物でいくらぐらい儲けたお金がかせげたのでしょうか・・・・?1億は聖闘士星矢で税引き後もらっているのでしょうか・・・?漫画に詳しいかたいたらおしえてもらいたいのですが。

  • ギリシア神話に関係する漫画

    ギリシア神話をベースにした漫画をご存知の方、教えてください。 今まで読んだことがあるのは ・ギリシア神話/里中満智子 ・アリーズ/冬木るりか ・聖闘士星矢/車田正美 です。よろしくお願いします。

  • 聖闘士星矢 舞空術を覚えた青銅聖闘士

    車田正美の原作漫画『聖闘士星矢』の事ですが、もし青銅聖闘士達が舞空術を覚えたら十二宮を無視して教皇の間まで直行できますか?

  • アニメを教えてください。

    海外で生活してるので暇なときアニメでもみたいです。 聖闘士星矢を探しているのですがどこでみれるのやら… ジャンプ系の漫画が好きで特に完結してるものがいいです。 今昔は問いません 今まで見たのは エヴァンゲリオン スクライド イニシャルD ドラゴンボール デジモンアドベンチャー ハンターハンター やきたてじゃぱん クレイモア モンスター エウレカセブン もやしもん ガンダムG ブラックラグーン バジリスク ベルセルク るろうに剣心 犬夜叉 忍空 鋼の錬金術師 金色のガッシュ などです 何かいいのあったら教えてください。

  • おすすめの漫画を教えて下さい

    今まで好きだった漫画は、ジャンプ系(キン肉マン、魁!男塾、聖闘士星矢、奇面組など)、 手塚治虫、藤子不二雄、水島新司の一連の作品等です。 それ以外では帯をギュッとね!、20世紀少年、ハロー張りネズミ、ゴルゴ13等がお気に入りです。 傾向としては、読んで気が滅入るような作品、絵がマニアックすぎるものはあまり好きではない ような気がします。 上記以外の作家で、かつ超有名作品でないものでおすすめを教えて下さい。 漫画の名前だけでなく、おすすめのポイントなどを添えて頂ければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 趣向にあう漫画を探しています

    あまり漫画を読む習慣がなく、知っている漫画といえば「ブラックジャック」や「裸足のゲン」くらいでした。 20代過ぎたあたりから漫画を読むようになったのですが、ジャンル等どれを読んで良いのかわかりません。 今まで読んだ漫画は以下の通りです。 □何度も読み返したいor読み返した漫画 ・風の谷のナウシカ ・聖闘士星矢 ・封神演技 ・夏目友人帳 ・のだめカンタービレ ・蟲師 ・怪物王女 ・猫絵十兵衛~御伽草子~ ・もやしもん ・パンプキン・シザーズ ・僕と彼女のxxx ・KATANA □楽しめたものの一度読めば良いかなと思った漫画 ・君と僕 ・皇国の守護者(続きがあれば何度でも読みたい良策ですが…) ・天使な小生意気 ・フルーツバスケット ・桜蘭高校ホスト部 ・RAVE ・ジョジョ(読めたのは3部まで) ・ネウロ(ただし本城 刹那が出てくる直前くらいまで) □いまいちだったもの ・ぴたテン ・リボーン(印象に残る作品ではなし) ・エアギア(同上) ・ローゼンメイデン(終わり方が…) ・絶園のテンペスト(1巻で肌に合わず) ・カイジ(絵が受け付けなかった) ・ラグナロク 他色々ありますが、おもしろくなかったものは記憶から抜け落ちています。 もともと小説をよく読んでいたので、ストーリーがしっかりしたものが面白いと感じるようです。 その中でも、ストーリーが進むに連れて散らばった布石を回収して謎が解けていくような漫画は特に読み応えがあって何度も読み返したくなります。 逆に、リボーンやエアギアみたいによくわからない後付設定でのゴリ押しバトルは面白いと思いませんでした。 また、男女の恋愛をベースにおいた漫画も興味があります。 ジャンルでいうと少女漫画やティーンズラブとかになるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • オススメの漫画を教えて下さい

    とりあえず読め!という位オススメの漫画を教えて下さい。 ジャンル問わず、オススメの漫画を教えて下さい。 単行本をまとめて買って読みたいので、完結しているモノでお願いします。 今まで読んだモノで面白かったのは BLACK CAT DEATH NOTE JIN PSYЯEN ウイングマン うえきの法則 うしおととら エムxゼロ かってに改蔵 からくりサーカス シティーハンター デトロイト・メタル・シティ ドラゴンボール ブラック・ジャック るろうに剣心 レベルE 隠の王 寄生獣 金色のガッシュ!! 鋼の錬金術師 笑ゥせぇるすまん 藤子・F・不二雄 異色短編集 武装錬金 封神演義 北斗の拳 魔王 JUVENILE REMIX 魔人探偵脳噛ネウロ 幽☆遊☆白書 結界師 さよなら絶望先生 ジョジョの奇妙な冒険 スティール・ボール・ラン カイジ けいおん! こちら葛飾区亀有公園前派出所 スーパードクターK テルマエ・ロマエ よつばと! よんでますよ、アザゼルさん。 覚悟のススメ 銀魂 銃夢 聖☆おにいさん 日常 NARUTO PLUTO 20世紀少年 です。...結構書きましたが、 とりあえず、コレを読めば間違いない!って漫画をお願いします。

  • おすすめ漫画を教えてください。まだ読んでいない名作はまだまだあるはず! 

    がっつりハマれるおもしろい漫画が読みたいです。 有名どころはそこそこ読んでいると思いますが、まだまだ面白い漫画があると思います。 よろしくお願いします。 ・大人が読んで面白いと思える、クオリティを感じさせるもの ・極端に古いものではなく、80年代からでお願いします ・ギャグはOK ホラーはNG これまで読んだ主な漫画はこんな感じ ※同一作者の作品は読んでることが多いので、以下にない作家の方を希望します ▼すごく面白かった…こういうのが読みたいです! 大島弓子全般/山岸涼子全般/萩尾もと全般/くらもちふさこ全般/ 岩明均全般/西原理恵子全般/佐々木倫子全般/安野モヨコ全般/ 二ノ宮 知子『のだめカンタービレ』 今市子『百鬼夜行抄』 ほしよりこ『きょうの猫村さん』 しりあがり寿『真夜中の弥次さん喜多さん』 浦沢直樹『MASTERキートン』 浅野いにお『おやすみプンプン』 郷田マモラ『モリのアサガオ』 こうの史代『夕凪の街 桜の国』 古谷 実『シガテラ』 三宅乱丈『ぶっせん』 安田弘之『ショムニ』 松本大洋『ピンポン』 原一雄『のらみみ』 吉田戦車『 伝染るんです』 カバチタレ系全般 ▼面白くなかった よしながふみ全般/あだち充全般 ●あまりに少女漫画すぎるもの…NANA/ハチクロ/オトメン/有閑倶楽部 ●あまりに少年漫画すぎるもの…/BECK/あしたの一歩/テニスの王子様/め組の大吾 ●DQN系… スラムダンク/嘘喰い/今日からヒットマン/ 嬢王 ●ロリータっぽい、おたくっぽい…よつばと/ハチワンダイバー/もやしもん ●お涙ちょうだい感が過ぎる/イキガミ ▼その他 既読 岳/ ピアノの森/チェーザレ/鈴木先生/ 蟲し/あずみ/鋼の錬金術師 魁!!クロマティ高校/ケロロ軍曹/デトロイト・メタル・シティ/ ピューと吹く!ジャガー/へうげもの/エマ /ホムンクルス/不思議な少年/ カイジ/ 島耕作シリーズ/神童/キーチ!/デスノート/ぼのぼの/陰陽師/沈黙の艦隊 / 失踪日記/めぞん一刻/うしおととら/AKIRA//BANANA FISH /同じ月を見ている

  • 【1990年の少年ジャンプ】 あなたが好きな漫画は?

    ドラゴンボール:鳥山明 聖闘士星矢:車田正美 シティーハンター:北条司 SLAM DUNK:井上雄彦 幽遊白書:冨樫義博 まじかるタルるートくん:江川達也 DRAGON QUEST ダイの大冒険:三条陸・稲田浩司・堀井雄二 電影少女:桂正和 魁男塾:宮下あきら 花の慶次-雲のかなたに-:原哲夫・隆慶一郎 新ジャングルの王者ターちゃん:徳弘正也 THE MOMOTAROH:にわのまこと ろくでなしBLUES:森田まさのり 燃えるお兄さん:佐藤正 珍遊記:漫画太郎 山下たろーくん:こせきこうじ サイボーグじいちゃんG:土方茂 エース:高橋陽一 キックボクサーマモル:ゆでたまご ひかる!チャチャチャッ!!:みのもけんじ 神様はサウスポー:今泉伸二 てんぎゃん:岸大武郎 METAL FINISH:宮崎まさる・鶴岡伸寿 ジョジョの奇妙な冒険:荒木飛呂彦 こちら葛飾区亀有公園前派出所:秋本治 ●以上の作品の中から、好きなだけ選んでください。

  • 何か面白い漫画を教えてください!

    4月から社会人になる大学生です。時間のあるうちに漫画を色々見ておきたいなと思って質問させて頂きました。タイトル通りです。ジャンルは全く問いません。今まで見た漫画の好みは [大好き] ドラゴンボール、ブラックジャック、鋼の錬金術師、寄生獣、ネウロ、ダイの大冒険、幽白、るろ剣、マキバオー、スーパードクターK、クレヨンしんちゃん [好き]  金色のガッシュ、H2、タッチ、リアル、スラムダンク、ヒカルの碁、3×3eyes、クレイモア、salad days、花より男子、ひぐらし、グルグル、パプワくん(旧)、ブラックジャックによろしく、HUNTER× HUNTER、デスノート、サムライうさぎ、ジャぱん、ホイッスル、シュート、SKET DANCE [普通]ドラゴンヘッド、メル、マサルさん、ジャガー、リボーン、アイシールド21、テニプリ、ワンピース、金田一、コナン、アシベ、あたしンち、キャプテン翼、王ドロボウJING [嫌い] シャーマンキング [大嫌い]NARUTO、BLEACH、ガンツ という具合です。こんな趣味の私が好きそうな漫画があったら教えて頂けると嬉しいです。