• 締切済み

新婚半年です。夫37歳ですが、ずっと実家暮らし2年前まで生活費すら入れ

新婚半年です。夫37歳ですが、ずっと実家暮らし2年前まで生活費すら入れてなかったのに貯金無し、少額ですが借金ありです。結婚時、貯金が無いことはわかっていたので2人で頑張っていけば良いと思っていましたが、夫は毎月定額を生活費と貯金に回し残りは全部自分のお小遣いにします。貯金ゼロからのスタートだから今後のためにも生活費にもう少し回して欲しいとお願いしても聞き入れてもらえません。また保険等生活基盤を作ることにも非協力的です。そんな中、風俗に行っていることが判明しました。元々自らエイズ検査を2回受けていたり、3年位前にはタイに買春ツアーに行ったりしているので、そう言うことが好きな疑いはありましたが、今は卒業したと言う言葉を信じていました。しかしPCや携帯のお気に入りには風俗店検索サイトが登録されていました。貯金が無かったり、お小遣いを確保するのは、そのためだったのではないかと思います。生活基盤を作ることには非協力的なのに風俗はやめられない夫はどう思いますか?今後2人で頑張っていく自信がありません

みんなの回答

• mt53s6e
回答No.7

”風俗通いが趣味の夫”、”エイズ検査を何度も受けている夫”、よく、こんな夫を辛抱しますね? うつされますよ。

nwlwli
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。普通の感覚なら、おかしいと思いますよね。 私も耐えられず離婚しました。あちらのお家の考え方が、「男が女遊び位するのは当たり前(現にお義父さんも買春ツアーに行ったりしていたそうです)」「生活費入れてないわけじゃないのに何が悪い」だったので、自分の価値観がおかしいのか悩んだりもしました。 でもやっぱりモラルが無いですよね!私が合わせることは無理でした。

• samuchan
回答No.6

実家暮らしなので甘えもあるんでしょう。 風俗ですか、奥さんにその気があれば「風俗行くなら私としようよ」といってみては?お金を入れないなら「一回半額の○○円でいいよ。」と家庭内アルバイトとして。 または脅し文句で「私、風俗で働いてみようかな。」といってみるとか。

• kano20
回答No.5

二人でやっていく自信も信頼もないなら、一人に戻る努力をしましょう。 そんな夫の何処が良くて結婚したのか?もう一度自問自答してみて下さいね。 脅されて結婚したわけではないなら、あなたにもそういう男を選んだ事故責任もあります。 結婚半年で分かった事実をあなたの親と向こうの親に言い、離婚してはどうでしょうか? 失礼ながら妻だけが被害者的な書き方には違和感があります。 エイズ検査も買春ツアーも認めて結婚した上で、結婚を機に性癖が簡単に変わるという発想は疑問です。 「男を見る目が無かった」と親に相談しましょう。

• yamato1208
回答No.4

結婚して、「風俗通い」は離婚の正当な理由になります。 不倫と同じ「不法行為」になり、当然「慰謝料」も発生します。 >生活基盤を作ることには非協力的なのに風俗はやめられない夫はどう思いますか? すでに「生活破綻」でしょう。 傷が、大きくならない間に決断するのがいいかと思います。

• kero-gunso
回答No.3

あの・・・もしかして初めて付き合った相手だったとかですか? しかもアタックされて気がついたら結婚してた・・・みたいな? あなたがおいくつなのかわかりませんが、あんまりにも見る目がなさすぎですよ。 >生活基盤を作ることには非協力的なのに風俗はやめられない夫はどう思いますか? じゃ、生活基盤を協力して何とかしようって言ってくれたら風俗はいいの??? 風俗やめたらあなたひとりで将来のこと引き受けるの??? ハッキリ言ってあなたも言ってることおかしいでしょ。 どっちも妻として許せないっ!!て思わないのですか? >自らエイズ検査を2回受けていたり よっぽど!!じゃなきゃ自分で受けたりしない。 あなた、エイズでなくても他のをうつされてもいいのですか・・・? >今後2人で頑張っていく自信がありません 今後?いやいや。今までも全く「二人で」って感じしませんけど・・・。

回答No.2

キツイ物言いになりますが。 貴女はお幾つですか? 社会経験・男女経験は如何でしょうか? 彼との交際期間はお有りですか?有りなら、37歳にもなる方の何を見ていたのですか? 『結婚』を何だとお思いですか?結婚の経緯をお聞きしたいですね。 「風俗はやめられない夫はどう思いますか?」・・・はぁ?自分で解らないのですか? 「今後2人で頑張っていく自信がありません 」・・・当然でしょう。 『結婚した事』が、お互い間違ってますから。世の中そんなに甘くないですよ。 ・・・追記・・・性癖は治りません(直りません)。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 どうして結婚したのでしょうか? 37歳で、実家で暮らし、生活費を入れて無く、貯蓄は無く借金がある ってそれだけで かなりのハンデじゃないでしょうか? 要するに 自分で稼いだお金はすべて 遊戯に使ったって事ですからね。 それでも足りず 借金をする人を選んだのです。 厳しい事を書く様ですが お子さんがいらっしゃらないのなら 早々に見切りをつけた方が良いです。 ○○はもぅ卒業した、なんて 37歳が言う言葉じゃないですよ。 んなものは もっと早くに卒業するのが 大抵の大人でしょう。 だから 37歳まで独身だったのです。 旦那様も非協力的ですし 貴方も頑張れないのですから 諦めるしか無いと思います。