• ベストアンサー

大阪で1人暮らし

大阪で1人暮らし いま埼玉に住んでいます。 今度大阪で1人暮らしをするのですが、大阪いったことがありません。 知り合いもいないし、右も左もわからない状況なんです。 家賃9万円以内で、夜10時頃まであいているスーパーがあって 30歳ぐらいの男性が住み易いエリア、もしくは鉄道の沿線を教えてください よろしくおねがいします

noname#114889
noname#114889

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gnkgnkgnk
回答No.2

私も阪神線 野田駅、若しくはJR東西線 海老江(地下鉄千日前線も通ってますが駅名忘れました…)、辺り便利だと思いますー。 ジャスコ(スーパー)だけでなく、ホームセンターも近いですし、 JR、阪神電車、地下鉄の三線利用可です。 9万なら余裕で部屋があると思いますよ。 質問者さんと同じく30歳の男性の友達が住んでいます。 家賃9万でワンルーム、1K位でしたら、 築年数浅めでも大阪市北区でかなりあると思いますよ。 南森町もスーパーありますし、大阪駅迄ひと駅ですが、ホームセンター類は近くにありません。 オススメは私鉄、JR沿線です。 地下鉄は終電が早いので…。(一概にそうとは限りませんが…)

その他の回答 (1)

• 0528165a
回答No.1

野田阪神辺りはどうでしょうか。 そこまで大きくはありませんが、ジャスコがありますし、他にも近くにドラッグストアや、百均ランド等があります。 お酒が好きなのでしたら、酒屋も近くにありますよ。 知り合いからの話では野田阪神辺りの、野田や福島は家賃が安い場所が多いようです。 そこからなら、200円以内で大阪駅に行くことも可能です。 参考になれば幸いです。 埼玉と大阪では、エスカレータ一つでも違いがありますので大変だと思いますが、一人暮らし頑張って下さいね。