アクセス2000VBA DAOをADOに書き換えてください

このQ&Aのポイント
  • アクセス2000VBAのDAOをADOに書き換える方法について教えてください
  • 下記のプログラムをADOに書き換えてください。DAT1とDAT2は既にモジュールで定義されています
  • 現在のプログラムはDAOを使用していますが、ADOに書き換えたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセス2000VBA DAOをADOに書き換えてください

アクセス2000VBA DAOをADOに書き換えてください 下記プログラムをADOに書き換えてください。(DAT1、DAT2はモジュールにて定義してあります) Option Compare Database Dim DBS As Database Dim QDF As QueryDef Dim RST As DAO.Recordset Dim COUNT1 Private Sub Form_Load() On Error Resume Next DAT2 = [Forms]![伝票]![HAKKOU1] Set DBS = CurrentDb Set QDF = DBS.QueryDefs("発行") With QDF .Parameters("DAT1") = DAT2 ’もしかしたら DAT2 ではエラーがでるかもしれません。 Set RST = .OpenRecordset() ’正しい記述を教えてください .Close End With With RST COUNT1 = !指示書 .Close End With

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

Googleででも、「ACCESS ADO」で照会するとコード例が出てくる。 比べれば差はわかるはず。 http://www.accessclub.jp/ado/06.html http://www.happy2-island.com/access/gogo04/capter01301.shtml など。 ーー または{ADO DAOとの違い Access」で照会する http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc948691.aspx など

zoro180
質問者

お礼

今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました

その他の回答 (2)

• layy
回答No.3

DAOとADOを比較する http://www.tsware.jp/labo/labo_23.htm 同じロジックで性能比較した結果があります。 説明サイトも多数、こういうのを探してみてください。

zoro180
質問者

お礼

今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました

• layy
回答No.1

DAOとADOの違いがわからない???。 せめて、 どっから手をつけていいかわからない、とか どの行が問題で投稿したのか、とか はっきりさせてください。 回答者は便利屋ではないんですから。 それでも回答例はあると思います・・・・。