• ベストアンサー

複数台の端末での同期方法について

複数台の端末での同期方法について この度、2台目のPCを新調いたしました。 そこで、お伺いしたいのですが… 今後2台目からもメールの送受信を行おうと思うのですが、 1台目と2台目とで、メール情報の内容の同期をとりたいと考えております。 webメールでしたら、簡単(何もしないで済む)でしょうが、 各々のPCにメーラーをインストールし、送受信データをローカルに保持した場合、 PC間の同期の取り方は何かあるのでしょうか? プロバイダーはnifty、メーラーはBecky!になります。 何卒よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

受信メールだけんら同じメールを受信できる様にするのは容易ですが、送信メールもとなるの容易ではありません。 サーバがIMAPに対応していれば簡単なのですが、POPサーバの場合は、自分宛に控えを送信してそれを受信する形になりますね。

yasuhico
質問者

お礼

violet430さま ご回答くださいまして,ありがとうございました. 私なりにも調べてみましたが,仰りますとおり,IMAPに対応していると実現が簡単そうですが, POPだと,工夫が必要ですね. 今回を機に大変勉強になりました. 本当にありがとうございました.

その他の回答 (1)

回答No.2

どうしてWEBメールではだめなのでしょうか?。どのパソコンからでも同じ画面が見られる事は、貴方の条件にぴったりと思うのですが。今のWEBメールはniftyのメールを受信して、そのアドレスで送信もできます。クラウド型メーラーと同じです。

yasuhico
質問者

補足

yh-daichanさま 回答?ではありませんね,コメントありがとうございます. 質問を質問で返されまして,大変困惑しました. >どうしてWEBメールではだめなのでしょうか?。 当方の個別の要件になり,お答えしかねます. 今後は,No.1さまのような"回答"を他の方にもしていただきますことを切に希望します.