• ベストアンサー

PC2台でBecky!を使用する際は料金も2台分?

基本的な質問だと思われますが、どなたか教えてください。 メーラーとして、Outlookを使ってみて事故などが多いので Becky!を使うことをすすめられました。 これまでPC1台だったのですが、このたびPCをもう一台購入することに しました。そこで質問なのですが、Becky!の登録料(たしか4000円)は PC1台あたりの料金なのでしょうか。それとも同じメールアドレスの メーラーとして使用する場合はPC何台でも登録料を一度払えばよいのでしょうか。もしPCごとに料金がかかるのであれば、どちらかでまず試したいと 思っているのですが。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kalze
回答No.1

Beckyのライセンスを抜粋 送金登録を行った場合、ユーザーに対して、継続使用のライセンスが与えられます。当ソフトウェアにおける使用ライセンスは、以下のライセンス体系に基づきます。これは、ユーザーの都合に応じて任意のものが選択可能ですが、選択できるのは 1つだけです。 個人ライセンス: 使用するユーザー単位でのライセンスが必要です。同一個人が使用する限りにおいて、複数台のパソコンへのインストールが許可されます。 インストールライセンス: 使用するパソコンの台数分のライセンスが必要とされます。 家族ライセンス: 生計且つ住居を一にする家族であれば、1ライセンスとして数えられます。 但し、家族の構成員が、会社や学校など家庭外で使用する場合は、個別のライセンスが必要となります。 ということで質問者さん一人だけが使うのであれば、個人ライセンスを選択したということでPC何台にいれても問題ないです

macorn
質問者

お礼

ありがとうございました!ライセンスにこのような種類があることも勉強になりました。おかげさまで安心して使用できます。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.3

補足 >ライセンスはユーザー単位ですので 個人ライセンスではユーザー単位ですので

• ZENO888
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se168810.html ライセンスはユーザー単位ですので、一人で使用するのなら、PCの台数制限はありません。 詳しくはLicense.txtを良く読んで下さい。

macorn
質問者

お礼

ありがとうございました!FAQなどをみてもわからなくて、ライセンスのような基本的なところを読むべきでした。