• 締切済み

神奈川県のサーフでヒラメのルアーをしたいのですが、どこのサーフがいいか

神奈川県のサーフでヒラメのルアーをしたいのですが、どこのサーフがいいか教えてください。できれば、詳しい行き方も教えてください。

• 釣り

みんなの回答

• BAKOCHAN
回答No.1

どうも、こん××わ。 今の時期は水温が高すぎヒラメはてダメだと思いますよ、コチ狙いならともかく。ワカシ等の青物が 釣れていますので。っていう事でヒラメに拘らないなら青物狙をいましょう(ルアーならメタジで)。 コチ狙いならアリでしょうが、混雑が酷くてランガン不能と思います(ポイント探れない)。夕方な ら空いてるかもしれませんが・・・、今の時期は昼前後から季節風(南風ね)が吹きますから非常に 釣り辛いかと・・、砂浜に立つと正面から風を受けますので。 青物が釣れる時期(10月一杯位迄)はショアジギやってま~す。ヒラメ狙いは11月頃からです 私は。ショアジギの方が楽しいって事もありますが、青物は引きが良いですからね~。 今の時期はサーフとローリング等の青物狙いの方で激混みしますから行かれるなら覚悟のほどを ・・・。4時ごろには到着してないと釣り座が確保出来ないかと(場所によると思うが)。何処 からお越しか存じませんが、始発列車で砂浜に・・では間に合わないと思いますよ。 大雑把ですが、平塚海岸~西湘海岸一体で釣れます。駅よりアクセス良好なのは大磯海岸と国府津 海岸ですね。国府津海岸は青物狙いでしか行かないので詳しく知りませんが、ヒラメよりもスズキ 狙いのが良いようです(投げのシロギス狙いも良いです)。 シロギス狙いの方もいますので、ゆっくりランガンしたいなら釣り人の減った冬場が狙い目かもです (それでもルアーマンはそこそこ居るんだよねぇ・・・、やっぱ平日が無難か!?)。 ご参考までに、国府津海岸の状況はこちらで↓ http://blog.goo.ne.jp/creel5 大磯海岸ならこちらで↓(ここのBBSね)。 http://www.oiso-fishing.com/ では、良い釣行を。