• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私には付き合って4年の彼氏がいます。互いに今年23歳です。)

彼氏が留学中で将来不安…1年遠距離を頑張るべきか、他の人を見ていくべきか悩んでいます

hyshrmの回答

  • ベストアンサー
  • hyshrm
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.2

こんばんは。 今の私とほとんど同じ状況で、回答せずにいられませんでした。 参考にならないかもしれませんが。。。。 私は20代半ばで、同い年の彼とは5、6年の付き合いですが 彼の精神的に弱い部分や、振り回されることに疲れてしまい、 愛情より情が大きくなっていることにも気付いてきて、 少し前から別れを真剣に検討していました。 そんな折に年上のとても魅力的な男性に出逢い、 さらに大きく気持ちが揺らいでいるところです。 >一時期は何度注意しても特に何もしない彼氏に愛想つかして とありますので、たとえ好きでも年数が経つにつれて ますますつらくなるパターンではないでしょうか。 愛想つかしてしまってよいと思いますが。 また、「とても結婚などできない」など、 今思われていることは素直にぶつけてしまって その反応を見たほうがよいと思います。 私は実際にそうしました。 結婚は好きだからするものですが、好きだけでは結婚できません。 彼と付き合いを続けるにしても続けないにしても、 どちらにしろ広く世の中の男性を見たほうが絶対に良いですよ。 彼より良い男はたくさんいますしね。 最後に、彼の為の人生でなく、御自身の為の人生なのですから、 後悔のない様にしましょう。 私もあらためて決意しました。 がんばりましょうね。 乱文失礼致しました。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたほうがいいのか悩んでいます。

    彼氏は今年春大学を卒業します。私は社会人2年目。 同じ歳、付き合って3年です。 彼は就職活動をしていましたが、なかなか決まらず、 途中やらなくなりました。  家が自営業(中国と日本に会社がある)なので手伝うと言っていたものの、それもはっきりせずで 親に1年中国へ留学してきなさいと言われたようです。 今年の9月から留学するみたいで、それまでバイトして資金を少しでも 貯めたいと言っています。 私は彼と結婚したいと思っていました。 卒業して、就職しておちついたら結婚しようと彼とも言っていたのに こんなふうになってしまい。私は彼の将来に不安を感じるようになってきました。  就職活動をせず、ダラダラ過ごしてきた彼を見てきました。 そんな彼が中国へ行って意味があるのか。 留学しても就職できないんじゃないかと不安です。 私は今22歳で、20代半ばには結婚をし、子供がほしいしなと思っています。  彼の将来が不安で今はたまりません。 彼とは別れて、別の人生を歩んだ方がいいのかなと考えています。 ご意見ありましたらよろしくお願いします。0

  • 留学中の彼の将来を信じて待つべきか・・・

    留学中の彼の将来を信じて待つべきか・・・ 23歳の同じ歳カップルです。付き合って4年です。 私は社会人3年目で、彼は春に大学卒業後1年間留学中です。 学生時代就職活動がうまくいかず、自営業なので自営業を手伝うための勉強のために留学することに決めたそうです。 学生時から彼の就職に対する姿勢、就職活動を早くに断念し、留学するまでの約1年間。 バイトもすることなく。。。 家の手伝いくらいしかしていなかった彼に毎日不満と不安を感じていました。 私は働いているので、働かない彼氏にイライラし、別れを考えたこともあります。 留学しても何も変わらないんじゃないかと今でも不安です。 留学前に彼は「しっかり勉強して、帰ってきたら働く。 働いて落ち着いたら結婚しよう」と言ってくれました。 だから彼を信じて待ってみようと思いました。 今、留学中です。 一度彼に会いに行きましたが、勉強を頑張っているようです。 でも正直、何度も働くと言って何も行動に移さなかった彼を見てきているので、留学後のことが心配です。 このまま、彼だけを見ていていいのか・・・ 彼のことは大好きです。 彼と結婚はしたいなと思っていますが・・・ 好意をよせてくれる社会人の男性もいるので、不安・不満からか・・・ 心が揺らぎそうになる自分がいます。 彼の留学が終わるまで様子を見たほうがいいのでしょうか。

  • 付き合って今年で8年目に入りました。

    あたしは高校生の時からずっと付き合っている彼氏がいます。 お互い同じ年で、24歳になりました。 あたし的には同棲もしくは結婚したいなと思ってます。 しかし、彼氏には貯金が全くありません。お互い高校を卒業後、就職し、今も変わらず働いてます。 あたしは少しずつですが貯金していたので、全くないというわけではありません。 男性にしたら、やっぱり遊びが優先になってしまうのでしょうか? 男性、女性関係なく貯金したりしなかったり性格の問題だと言うのは分かりますが、付き合ってる方と真剣に将来のことを考えているなら、やっぱり少しくらい貯金すると思うのですが・・・。 あせらず、彼氏に合わせるか、あたしがどうにか言って貯金させるか、どうしたらいいのか良く分かりません。 何か言いアドバイスなんかがあれば教えて頂きたいです。

  • 24歳、大学4年生の彼氏

    付き合って4ヶ月の彼氏は有名私立大学(W大)政治経済学部の4年生です。といっても歳は24歳です。 高校卒業後、現役でW大に入りましたが、2年生の時から3年間休学していたそうです。休学していた3年間は海外(アジア)を旅していたそうです。留学ではありません。本人は「やりたいことを見つけるために行ったけど見つからなかった。」と言っています。 私が彼と出会ったときも彼は就職活動をしていませんでしたが、彼はその理由を「やりたい仕事がない。それに24で三年生なんて雇ってくれるとこないよ。」と言っていました。 来年の就活シーズンには彼はもう25歳。今は大学に通いながらアルバイトをしています。 彼は家賃も生活費も自分のアルバイト代から払っていて、親から援助を受けていません。そのため、社会人の24歳に比べてお金がないんです。だからデートの食事代などもすべてワリカンか、彼が少し多く出してくれるか、私が材料を買って作りに行ってあげるかです。 もちろんワリカンが悪いとは思いません。でも、やっぱり彼と同じくらいの歳で社会人の方を見ると、なんだか切なくなるというか、就職してほしいなって思います。 彼も最近になって、いままで自分が将来のことをきちんと考えてこなかったことをかなり後悔しているようなんです。 私はまだ就職活動などのことはよくわからないので相談されてもアドバイスをしてあげられないんです。やっぱり25歳で就職活動は厳しいんですか??何らかの資格をとるべきなのか、それとも就職するべきなのか、資格を今から(24歳)目指しても遅いのではないか、など色々彼も考えているようです。 彼のことは彼のこと、もういい大人なのだから放っておくべきでしょうか? 彼のことを好きになればなるほど心配になってしまって、どなたかにアドバイスがいただければと思いました。 文章がまとまっていなくて本当に申し訳ありません。

  • 彼氏が1年間留学してしまいます・・・

    現在22歳、付き合って3年の同じ歳の彼氏がいます。 彼は来年春大学卒業後、6月から1年間親の会社を手伝うために 中国へ留学しに行きます。 私は現在社会人2年目。 彼とは家も近く、今までたくさん一緒にいました。 私は彼が大好きで離れたくありません。 でも彼のために留学を応援することを決めました。 でも実際はすごく不安です。 たった1年ですが、その間に何があるかわからないし、 考えただけで不安に襲われます。 彼は将来結婚しようと言ってくれています。 私としては彼が留学する前に婚約だけでもしたいなと思っているのですが、それはどうでしょうか? 留学前に婚約なんて・・・私のワガママでしょうか。

  • 5年間彼氏がいません。。

    初めて質問します。 私はつい先日4年制大学を卒業したフリーターで就職活動中の者ですが、 2004年から彼氏がいません。。 学校やバイト先が男性が少ないということもあるのですが、 たぶん私の理想が高くてずっとここまできてしまいました。。 合コンは1度行ったことがありますが、 あの独特な空間が好きになれずそれ以来は参加していません。。 第一印象から「いいな~」と気になる人はできるのですが、 中身を知ると、好きなタイプとは違ったりで、 なかなかアプローチする気になりません。。 こんな自分でも良い相手と出会えるのか少し焦ります。 今年でもう25歳なので、結婚前提として付き合える相手がいいです。 就職先が決まって、社会人になればできるかな~と 期待する毎日です。 何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします!

  • 彼氏とのこれからの事で悩んでいます…

    今私には1年付き合っている彼氏がいます。 私達は今国際遠距離恋愛中です。 今年の2月からわたしがアメリカで、彼が日本。   留学は年末で終わります! そこで…、今まで私たちは寂しさにも耐え頑張って乗り越えてきました。  しかし、最近私は彼とのこれからの事に悩んでいます。。。 それは、来年就活を迎える彼氏が就職をせず、英語を話せるようになってから就職したいという理由で再来年私と一緒にアメリカへ行き、私は大学に。 俺は語学学校に2年通う。 と考えてるんです。。。 以前私は彼に大学に行くときは邪魔になるから別れると言っていました… それが理由で留学を選んだというわけじゃないとしても、彼氏とは結婚の前に今後のことについても考えられません。。。 内容がごちゃ2ですみません… 私が彼に対する気持ちは今友達のような感じになっていて、今考える期間として彼から距離を置いています。 わたしは20でまだ結婚とかは考えていませんが、結婚を前提にというか、将来性のある人と付き合いたいと思うんです… まちがってますかね?(T_T)

  • 結婚をしようか、迷っています。

    はじめまして。 私は神奈川県に住む21歳の大学4年生です。 今私には2年間付き合っている1つ年上の彼氏がいます。 付き合った当初からお互い「この人だ!」という直感があり、ずっと結婚を意識して付き合ってきました。 その彼がこの春から社会人になり、先日大阪への配属が決まりました。 ということで、遠距離恋愛が始まるのですが、離れることからの不安からなのか最近彼に「(私が)卒業したら結婚しよう」と言われています。 もともとは彼が社会人になって3年くらいしたら結婚しようと話していたので、少しだけ時期が早まっただけだし、私もすぐにでも結婚したいくらい本当に彼のことが大好きなんですけど・・ 親にせっかく大学に行かせてもらったのに一度も社会にでることなく結婚していいものか・・という迷いがあります。 さらに、大阪で就職活動をするのは現実的じゃないと友人にも言われます。 親にも、結婚には賛成だけど大学を卒業してすぐに結婚した人たちは離婚率が高いからやめなさいと言われてしまいました。 彼が結婚しようと真剣に言ってくれているし、私も結婚したいと真剣に思っているのですが、自分の判断力に自信がありません。 冷静に見て、大学を卒業してすぐに結婚するというのはやはり間違っているのでしょうか。 教えてください。

  • 彼氏との結婚について(長いです)

    私と彼氏は、付き合って1年半になります。 お互いに大学4年生で、この春卒業します。 同じ夢を持っているということで意気投合し、付き合い始めました。 彼氏とは円満で、自然と結婚の話が出ます。 結婚のために、彼氏は就職先を決めました。 私は夢を諦めきれず、しばらくはフリーターでいようと考えていました。 1年後を目安に準備を進めようと、それぞれ親にそれとなく話をしたら、 私の親も彼氏の親も、私には一度就職をして欲しいと言うのです。 社会人として働く辛さを知っていれば、夫の仕事への理解も深まるだろうと考えてのことでした。 彼氏は、フリーターでもいいと言ってくれています。 しかし、それでは親との間にわだかまりが残るのでは…と不安です。 親の気持ちもわかるので、余計に申し訳ないです。 結婚するならば、やはり親に祝福されたいです。 正直、私のために夢を諦めた彼氏に、後ろめたさもあります。 私は、このままフリーターになってしまっていいのでしょうか、 それとも就職するべきでしょうか。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • どうしたら良いのか悩んでいます。

    私は4月から大学4年になる者です。 私は4年を休学して、約8ヶ月程語学留学したいと考えているのですが、 親が今年留学する事を反対していて、卒業してからであれば良い と言っています。 私は、4年を休学して留学し、来年帰ってきた時に新卒者として 就職活動したいと考えているのですが…。 もし卒業してから留学に行き、帰ってきてから 就職活動するとなると、中途採用を受け付けている企業相手 にしか活動できないので、新卒者と比べて就職の道が狭まると 聞きました。 新卒者でも就職難なのに…、とそれがとても不安なので よけいに今年中に留学したいと考えているのですが、そう親を 説得しても賛成してはもらえません。 中途採用を受け付けている企業も増えているみたいですが、 やはり新卒よりは中途の方が不利になってしまうのでしょうか? 自分の周りにそういうことを詳しく尋ねることができる人も いなくて、毎日頭を悩ませています。 良ければ何かアドバイスを頂けたらと思います。