• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さん)

恋愛から遠ざかり過ぎて、最近は諦めというか、お姉さん、もしくはお母さんキャラになりつつあります

orion590の回答

  • orion590
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.14

すごく素敵です もし近くにいたら絶対ほっとけないです 絶対大丈夫だよ あわてず諦めずにね 必ず素敵な恋に巡り会うと思います 次に恋したら 思いっきり頑張って下さい

honey555
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 >絶対大丈夫だよあわてず諦めずにね こんなこと言っていただけると、ちょっと安心です。改善しなくてはならない部分もありますが…。 >次に恋したら思いっきり頑張って下さい はい!頑張ります♪ 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 姉さんと呼ばれるように

    職場の年下男性たち(10歳くらい下)に 最初は○○(苗字)さんだったのに ここ最近、「ねえさん」と呼ばれることが増えてきました。 面倒見がよいお姉さんキャラでもないし、一人っ子なので妹弟はいません。 「ねえさん」と呼ばれる人の特徴はそもそも何なのでしょうか?

  • 30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか?

    30代前半。どうしたら恋愛できるのでしょうか? いつも失恋してばかりです。 好きな人に彼女がいることがわかりました。 同じ職場の女の子です。とっても悲しいけれど、顔も可愛く性格も良い素敵な子です。 好きな人は10歳近くも年下でした。相手の女の子は好きな人と同年代です。 私の方がかなり年上だし、付き合えることはないだろうとわかっていたけど、やっぱり悲しいです。 「またか・・・」って感じです。 でも、2人とも優しい良い人たちなので、本人たちが幸せならそれでいいと思いたいです。 30と4年過ぎましたが、いつもいつも好きな人には彼女が出来てしまいます。 前に好きだった人も告白もしていませんでしたが彼女が出来てしまいました。 元々彼女がいるならともかく、フリーの時期に知り合っても彼女が出来てしまいます。 私に好意(恋愛感情)を持ってもらえてないってだけなんですよね。 あまりに恥ずかしいので周りには言っていませんが・・・この歳まで彼氏が出来たことがありません。 告白されたこともありません。 (紹介してもらった人が気に入ってるっぽいことを言われたことがあるくらいです) ここでの質問で、30過ぎて独身の人は何かしら問題があるという回答をよく目にします。 「意地が悪い」「ガツガツしてる」「女を捨ててる」 確かに顔もスタイルも全然よくないです(身長162cm58kg、ノーメイクでメガネをかけるとクワバタオハラのクワバタさんの似てると自分で思います。あと、オードリーの若林に似ていると言われたことが・・・汗) 顔を整形するつもりはないけど、可愛い子を研究したり服を買ったりするのも好きです。 好きな人の彼女の子とか、知り合いの大学生の子に遊びや食事に誘われたりするので「お局こわい」って感じで嫌われてはいないとは思います・・・。 ただ、この歳にしていじられキャラで、同性異性年上年下からいじられることが多いです。 なので、男性からは女扱いされないです。(性格も男っぽいといわれることが多いです) この歳でこんな質問するのは本当に情けないしお恥ずかしい限りですが、どうしたら異性に恋愛感情を持ってもらえるのでしょう? 私なりに努力はしてきました。 でも、「彼氏欲しいと思ってるの?」と言われてしまうことが多いんです。 恋愛投げ出しているように見えてるんでしょうか? 彼氏がいなくても毎日楽しそうに悩みがなさそうに見えるらしいです。 婚活とかもしたことないです・・・。考えが甘いのかな・・。 ガツガツしているようにも見られたくないし、かといって恋愛諦めているわけでもありません。 なんかもうどうしたらいいかわかりません。 知り合った男性と仲良くなろうとすると、女性としてではなく気さくな男友達のような扱いをされてしまいます。。。 友達扱いではなく異性として仲良くなるにはどうしたらいいのですか? 性格的に「女!」って雰囲気にするのは苦手なんですが・・・。 30代で恋愛経験もない人間が、どうしたら魅力的になれますか? たくさんの人にもてなくてもいいけど・・・好きな人に好かれるような人になりたいです。 もう失恋するのはイヤです。 いろんなご意見いただきたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏のお姉さんに

    最近彼のお姉さんや友達や親戚など13人ほどいるバーベキューに、彼に呼ばれました。 お姉さんとは初対面でしたが、私は呼ばれたのが少し遅かったので遅れて行き、みんなに軽く初めまして~と挨拶する程度で、そこからは彼が用意してくれた、彼の隣の席に座って周りの人と話していました。 お姉さんは自分の周りの人たちと話していました(仲の良い人達だと思います) 何だかお母さんのような厳しい怖い目線を向けられていたように思い、私はお姉さんとは全然話しませんでした。 席が遠かったのもあり、緊張もしてたので、話しかけに行くこともできませんでした。 お姉さんは彼の4つ上で、私の11個上です。 白々しくでも、愛想を振って、媚びるくらいの方が印象は良かったのでしょうか? お肉は彼の後輩と、その彼女が焼いていたのですが、私が交代して焼いたりするくらいの方が良かったのでしょうか?

  • お姉さんに似ている

    お姉さんに似ている 私はアラサー、今好きな人がいます。会社の人で、同期ですが年齢は私が3歳上です。相手に決まった人はいません。 よく話すし、プライベートでもよくグループとして遊ぶことがありますが、2人きりのお誘いはこないので、脈はないと思います。お互いに敬語で話しています。 彼はとても真面目でガードが固い人ですが、いわゆる草食系ではない気がします。 先日、兄弟構成とそれが性格に及ぼす影響について話していた際に、彼に自分のお姉さんに似ている、と言われました。彼も私も3人兄弟で、彼は真ん中、私は一番上です。考え方などが似ているという意味だと思います。 前から聞いている話によると、シスコンというかんじではなく、彼とお姉さんの仲はとても良いようです。 次の日、たまたま2人になる機会があって、そのときに近い将来転職を考えているといった話をされました。私に言うのがはじめてだと言っていました。 狭い地方で特殊な仕事のため、気まずくなるのがこわくて、今までこちらからは最低限のアプローチしかできず、それも手ごたえがあまりなかったので、最近はしていません。 でも一緒に働くようになって1年、ようやく信頼は得たと思っているし、いま一番近い場所にいるのは私だという自覚があります(でも恋愛感情ではなく、仲間として、家族として、或いは他に人がいないから仕方なく、かもしれません。)。 私はただの「気の置けない年上の同僚」でしかないですよね?男の人は「お姉さん」認定してしまったら恋愛対象にはならないのでしょうか?この人をどうやったら振り向かせることができますか? 長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛に興味を持てません…

    恋愛に興味をもてません。23歳になる女ですが、まわりはどんどん結婚しています。しかし私は、周りに合わせてしぶしぶ合コン行ったり、男友達と遊んだりすることはあっても(それも楽しくて…とか じゃなく誘われてしぶしぶ)、付き合うなんて時間の無駄だなとか思ってしまいます。先日、告白されて付き合いたくなかったのですが、友達の紹介だったし…という理由でしぶしぶ承諾しました。ですが、今までより高い頻度で会おう!とか言われても面倒くさくて…でも、この人がムリだったら世の中どんな人とも無理だなって思うんです。こんなのじゃ一生結婚できないと…(笑) 私がこんなに恋愛嫌いになった理由は、 小さい頃に男子によくいじられてたこと、 学生時代の同級生みんな恋愛絡みになると女同士の 仲が悪くなってたので巻き込まれたくなかった、 そして仕事(医療系)や趣味(音楽)が充実していること だと思います。特に私は承認欲求が強く、 愛されたい、よりも多くの人に好かれたい っていうのがあり、恋愛禁止でも多くのファンが いるアイドルとかに憧れるようなタイプです笑 今の仕事や趣味には満足しています。 ですが、このままだと結婚できません、 今まで異性から寄ってきたものすべて 私の性格のせいで台無しにしています。 私はおかしいのでしょうか?どうしたら いいのでしょうか?また、今の相手に会いたいと 思わない時点で別れたほうがいいのでしょうか? こんなことでもやもやします…アドバイスください!

  • そろそろ大人(お姉さん的な)の女性になりたい中3です。

    そろそろ大人(お姉さん的な)の女性になりたい中3です。 周りはみんなメイクとかオシャレとかいっぱいしてるんですけど、私は前までは全然興味を持っていませんでした。 なぜかというと、中学生でそんな事するのまだはやいし、子供なんだからまだいいじゃんと思っていたからです。 恋愛にかんしても、なんで中学生で付き合っちゃってンの?って感じでまったかくそういうのに関しては目覚めていません 行動とか、性格とかは前と比べては変わったと思いますけど、女の子がやる事とか、恋愛とかは、まだ私が中学生の入りたての頃とまったく変わっていません どうしたら大人(っていうかお姉さん的な)人に近づけるのでしょうか? それか、高校になってそうなるものなのでしょうか?

  • 恋愛ができません

    今年で21の女です。 かれこれ21年間、彼氏が出来たことがありません。 異性を好きになったことも、21年間で片手で十分に足りるほどしかありません… いえ、もっとあるかもしれませんが、「ちょっといいかな…」と思った数日後に「 別にどうでもいいや」と思えてしまいます。 いつも「ちょっといいかな…」で終わり、それ以上感情が高ぶることが一切ないんです。 職場は男性の方が多く(しかも皆年が近い)、サークルでも同年代の男性がたくさんいるのですが、どの人とも普通の友達という感じで、全くと言っていいほど「異性」として意識出来ず、好きな人すら作れません。 無理矢理人を好きになるのもどうかと思います。 実際、ある男性の方から付き合わないかと言われたこともあるんですが、その方のことを私はよく知らず よく知らない人と付き合うのは嫌だな、とお断りしてしまったこともあります。 (今思えば、付き合っておけばよかったかもしれません…) ですが、さすがに21ともなると周りも彼氏彼女が出来始め、だんだん焦っている自分がいます。 でも恋愛対象にしたいと思える人はいないんです。 いつか出会いなんて来るんでしょうか…恋愛は出来るんでしょうか…とても不安です。

  • 19歳 恋愛経験ゼロ 性格について

    初めまして!見ていただきありがとうございます。 私は大学1年の女です。 今回は自分の恋愛について質問させてもらいます。 というのも私、19年間彼氏がいたことがないんです・・・ しかも、周りの子みたいに告白されたけど付き合わなかった というのではなく、告白したこともされたこともありません。 焦って作るものではないと思っているし、 ちゃんとした人としか付き合ったりはしたくないな~と思っているのですが、 周りの幸せそうな様子を見るとやっぱり羨ましいし、 この先自分大丈夫か!?って焦ってしまいます。 男友達には、「そうやって論理的すぎるとこが駄目なんだよ~」とか 「自分から壁を作ってるんじゃない?最初は話しかけずらかった」って言われました; 優しい女友達には「きっと高嶺の花なんだって!」って励ましてくれたりもします。 最近は、この変に落ち着いていて(ほとんど年上に見られます・・・)、 実際は頭悪いのに出来る女キャラで、年相応にキャピキャピできない自分 (年上の異性の先輩に「もっとキャピキャピすれば?」って言われましたw) が嫌いです。そのくせ、人見知りでなかなか相手に心を開けず、 毎回「ああ、もっとこうすればとかこう言えば良かったのに・・・」って 後悔ばっかしちゃうんです。 周りのキャーキャー騒いで、ある程度バカになれて(いい意味で!!)、 先輩からも異性からも好かれる子たちを見てると、 何で自分はああやって要領良く生きれないんだろう・・・って思っちゃいます。 (カラオケで大人数で騒ぐのとかも苦手です・・・大声だして素になれないんです;) 自分は、同い年の同性の子には結構秘密ごとを打ち明けてもらえたりするのですが、 なかなか先輩や同級生の異性には可愛がってもらえません。 (構ってはもらえるけど、変に一目置かれちゃうって感じです。) もちろん、性格なんてすぐに変えられるものではないし、 自分が無理にそうなろうと思ってもぎこちなく不自然になることは 分かっています(そもそも、キャピキャピって自信ないと出来なくないですか?)。 話がずれていってしまったし、結局自分でも何を質問したいのか 分からなくなってきてしまったのですが・・・(苦笑。 (1)いい意味で私らしい可愛さを出すにはどうすればいいと思いますか? というか、ズバリどうやったらモテますか?(笑) (堅い雰囲気って出過ぎるとやっぱり損だと思うんです; 色んな人と知り合いたいし、壁をなくしていきたいです><) (2)考えが堅いとか大人びてるとか言われるのですが、 同世代の男子で同じように深く?考えてる人っているのでしょうか? (何だか見下したような言い方になってしまってますが・・・ 自分は政治や経済、勉強系の知識は全くと言っていいほどないのですが、 よくお母さんとじっくり話してたこともあって、人の在り方?について みたいな道徳の部分を考えすぎてるのかも知れません=堅い? 付き合うならやっぱりしっかりしている部分と遊びの部分、両方できる人が いいのですが、どうやったらそんな人と出会えますか? 自分もまだまだ未熟ですが、やっぱり周りが子供に見えてしまうんです。) (3)小さい頃から常に人の輪を一歩後ろから見てきた気がします。 リーダーなどを経験させてもらう機会が人より多く、もしかしたら中心にいるように 思われてきたかもしれませんが、実際には常に作り笑いでどこか冷めている自分が いました。これからも心にひっかかりを感じたまま生きていく宿命なんでしょうか? 何だか自分はあるもので喜べないみたいなんです・・・10の内7ある7を楽しめる人って すごく幸せだと思うのですが、私は毎回足りない3の方に意識が行っちゃってる気がします。これって損ですよね・・・この無い物ねだりな性格の治し方教えてください。 無駄の多く、分かりづらい文章を長々とすみません>< 質問というより、自分のことを聞いてほしかったという気もしますが、 お時間のある方のアドバイスや意見お聞きしたいです!!お願いします。

  • なぜ最近の男性は幼女キャラが好きになったのですか?

    最近のアニメは設定は中高生なのに見た目が幼女という作品が多すぎです。 美少年美少女ばかりで中身がない作品が多いという意見も聞きます 異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいです。 それを言うとそうしないと売れないからという回答が予想されます。 ここで一つの疑問がわきます 問1 なぜ世の男性はあんな幼女キャラを求めるようになったのか? 「最近は女性に奥手な男性が増えたから」という意見もよく聞きますが。 それだったらリードしてくれそうな大人のお姉さんキャラを求めてもよさそうなのですが (例えばガンダムSEEDのラミアス艦長みたいな)。 先ほど異性のキャラが可愛いうんぬんよりもストーリーや世界観を重視してほしいと書きましたが 私も男性なので女性のキャラに全く興味がないと言えば嘘になります。 ちなみに私も女性に奥手な20代男性です。しかし、あんな萌え系幼女に一切魅力は感じません。 むしろ先ほど書いたラミアス艦長みたいな背の高い年上の女性に憧れます。芸能人では天海祐希、ほしのあき、リン・チーリンなど しかし、昔は999のメーテルなど大人の女性キャラは男性に人気がありました。 なのになぜ最近の男性は大人のお姉さんキャラではなくあんな幼女キャラを求めるようになったのですか? 問2 女性向けの萌えキャラは幼い男児キャラが多いかといいますと そんなことはありません。背の高い大人のお兄さんキャラが多いです。 幼い異性キャラを求める最近の男性と大人の異性キャラを求める女性 この違いは何ですか? 私はあんな幼女は大大大大嫌いです!!!!! 見ただけで吐き気がします!!!! そういった作品を見なければいいだろと思われるかもしれませんが 僕だって見たくありません。でも見たくなくても最近いたるところで幼女キャラが描かれているので 見たくなくても目に入るのです。ただし、ストーリーや世界観がよければ萌え系の作品でも見ます。 ストーリーや世界観に燃えても、幼女キャラには一切萌えません(笑)。 はっきり言って女性向けの美形男子キャラの方が好きです。同じ男性として憧れます。 ガンダム00のグラハム・エーカーやストラトス・フォーの岩崎教官みたいな 「パイロットのお兄さん」的なキャラに憧れます。 追伸 幼女キャラが好きな人すいません。

  • お母さん

    私はお母さんに嫌われてます。 もう六年も前から。 ふと今更ながら思い検索して見ました『自分の娘が嫌い』と。そしたら出てきました。その中のタイトルそのままの奴を読みました。完全に私のことです。 私の本当のお母さんとお父さんは病気で育てられなくお母さんの姉に育ててもらってます。 お母さん(本当の)は育てられないくせに産んでみんなに押し付けてじぶんはすきかってして都合いい時だけ一緒にすもう、結婚相手探してあげたとか意味不明な電話をよこします。 誕生日も忘れてるくせに。 写真がほしいといわれ嫌だって言ったのにお母さんのお姉さんは勝手に送ってしまいました。私は恨んでます。すとれすです。 お母さんのお姉さんには罵倒をあびさせられます。今日もあんたのことは一生一生一生裏んでやる!なんて言葉をすごい勢いで言われました。 私は学校ではとても明るく元気でよく話しますが家ではひきこもりです。それか出かけてる。もうこの先どうしたらいいかわかりません。 部屋は掃除しても掃除してもきたなくなってしまって、時間もなく。はあ なにがいいたいかと言うとわたしは相談レスにあんなふうに書かれるとこまで思ってなかったのでびっくりしました。 お母さんがあんな変な人だからあんたがしっかりしなさいとか言われますがじゃあお母さんがきちんとしてたらしっかりしなくてもいいの?など思ってしまいます。それにお母さんがお姉さんにお金頂戴というとあたしにあんたのお母さんが金頂戴金頂戴いってくんのよなど愚痴、文句をあたしにいってきて怒ります。 すべて私の責任なんですね。親の責任を全部私におしつけて親は好き勝手恋愛、金、遊びして都合よく親ヅラして。すごいですね。 そして私のことについてはなんでも全部文句をいってきます。文句はふえてくばかりです。お風呂洗いしたらきたないと言われ洗濯物をいれたらたたむくらいしろと言われ携帯代自分で払うようになったら自分のことは全部自分で払えと言われ、ご飯も家ではめったに食べません。まだ携帯持っていなかった時家電からかけて友達と話してたら録音されて大音量でながされたなどひどいこともたくさんされました。ひすてりっくです。 私は本当のお母さんに感謝したことないし産んでくれてありがとうとも思ったことありません。育てられないくせに産んで形見狭い思いをさせながら生きさせ何をしても私は不利なんです。 希望なんかありません。