• ベストアンサー

コンパスについて

パジェロ、デリカ、MPV、テラノなどのダッシュボードに付いている電気式のコンパスや傾斜計などは、 12Vを取るだけで他車に付くのでしょうか?それとも別なところに方位のセンサーなどが付いているのでしょうか?簡単に取り付けできるのであれば、解体屋さんで買ってきてダッシュボードの上に置きたいのですが、皆様、教えてください。よろしくお願いします。ちなみにマイカーは日産プレーリージョイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

確か「本体だけで独立して動く」はずです。 ただし「夜間照明」の配線があると思いますよ?

kappamaru
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。お店で売っているのは、容器の中でコマみたく回っているものばかりで、電気式を探していましたが、配線だけで動くのであれば、あとは、きれいにダッシュボードにつける、方法を考えてみます。