• ベストアンサー

「自他を高低に分けといて差別がないとは恐れ入る」とはどういう意味ですか

「自他を高低に分けといて差別がないとは恐れ入る」とはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「自分・他人に高い・低いなどの評価を与えているのにも関わらず、同時に差別がないと言っているのはおかしい。これをおかしいと感じない鈍感さを非難する」というような意味でしょうかね。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.1

自分が差別をしているのに差別はしていないと主張するので驚いた