• ベストアンサー

彼女にそろそろ結婚プロポーズをしようと思い、婚約指輪を準備したいのです

彼女にそろそろ結婚プロポーズをしようと思い、婚約指輪を準備したいのですが、皆様、相手の指のサイズってどのように知りえてるのでしょうか? 良い知恵をお貸しください。

noname#190070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • THE_BOSS
回答No.2

ご婚約おめでとうございます。 彼女に直接尋ねれば・・・と思ったのですが、 きっと驚かせたいんでしょうね^^ ・案1:それとなく聞いてみる 彼(彼女の手をつなぎながら):前からこんなに指細かったっけ? 彼女:そんなこと無いわよ~ 彼:指のサイズいくつ? 俺、○○号だけど・・・ 書いてる方が恥ずかしくなりますねw ・案2:お持ちの指輪を拝借する 彼女の部屋に行ったときに、ささっと拝借してください ・案3:カンに頼る 紙で彼女の指のサイズぐらいのワッカを作ってジュエリーショップに持って行ってください 後でサイズ直しもできますよ お役に立ちましたかね (汗)

質問者

お礼

ありがとうございました!!! 案1でいってみます★

その他の回答 (2)

• mt2008
回答No.3

婚約指輪を彼女の目の前に差し出してプロポーズですか。 それは『止めた方がいい!』です。 彼女の好みに合わない指輪を買ってしまうと、たとえOKされても後々まで何か言われます。 悪い事は言いません、花束か何かでプロポーズして、指輪はその後二人で一緒に買いに行った方が良いです。 経験者談……

質問者

お礼

ありがとうございます。

• xxmihanaxx
回答No.1

以前ペアリングやペアじゃなくても指輪を買った時のことを覚えていたり、自然にいくつ?と聞いてみたり(これはいざ!というときのちょっと前でないと気付かれてしまいますね)。 また、だいたい合っていれば後からお直しできるデザインを選ばれればお直しができますよ。 全くはまらない!どう考えても大き過ぎる!だともらった時反応に困っちゃいますが。 ただ、個人的にプロポーズのときに指輪はいりません。一生で一番高価な(であろう)プレゼントを自分で選べないなんて! 結婚指輪と重ねづけしたりこだわりがある方もいるでしょうし、婚約指輪自体も、いろんなデザインが出ています。 もちろん彼女さんがプロポーズに指輪がほしい方なら別ですが…。

質問者

お礼

ありがとうございました。