• ベストアンサー

海外のドラマで英語を勉強したい

海外のドラマで英語を勉強したい のですが、どんなものがお勧めでしょうか。 なるべく易しめのものから始めたいと思います。 字幕やシナリオの付いたDVDなどあるでしょうか。

noname#117330
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jayjay_3
回答No.1

私がよく使ったのはフルハウスです。結構癖のある英語話す人もいますが、子供の英語もありますし、めちゃくちゃ難しいという感じではないです。 なによりおもしろいです。ジョークも身に付くかもしれませんよ? ツタヤでレンタルしたときは、日本語字幕、英語字幕両方ついていましたよ。ただ英語字幕は一部本当にしゃべっている英語とは違うところがありました。 フルハウスなどの人気のドラマなどはスクリプトなどがネット上にあるのでそれらを参考にしてもいいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フルハウス面白いですよね。 全部ネット上で間に合うようなので、頑張ってみます。