• ベストアンサー

ネットショップで購入したMacが・・。

去年の5月にネットショップで購入したPower Mac G4 についてなのですが、M 8359J/A を購入したのですが、今日よく調べてみましたら、パソコン本体の方に  M 8493と書いてありました。 箱の方を確認したところ8359と書いてあるのですが、これは騙されたのでしょうか? 1年以上経っていますがあまり使用していなく、 購入時に確認もしていなかったので、確認すればよかったと後悔しております。 これはもうどうしようもないのでしょうか? CD/RWを(たぶん)使えないので分かったのですが、M8493の方は使えないモデルなのでしょうか? お店の方に何か請求等は出来ないのでしょうか? すごくショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

M8493ってどんなモデルでしたっけ、アップルのサポートのデータシートの所には見あたらないのですが。 もしかしてかったのはApple StoreでそのときBTOで頼みませんでしたか? そうすると型番が変わってきますので。 ベースが8359でも何かメモリを追加したり色々追加すると型番が変わってきます。 また、このころの製品は最低限度CD-RW機能のついたドライブがついた物しかないと思います。 CD-RWが使えないというのは具体的にどういったことでしょうか?OS 9.xだったらiTunesは入れてありますよね?

ogenkide
質問者

お礼

すみません!! 今分かったのですが、箱のM8359J/Aの下の方に小さくMODEL NO M8493と書いてありました。 同じMで似たような数字の並びだったので、勘違いしてしまいました・・。 ネットショップに苦情を言いそうになっていたので、危ないところでした。 こちらの方にも回答して頂き有難うございました。 (CD-RWの方ですがPDFファイルの方で質問しても宜しいでしょうか?)

その他の回答 (1)

回答No.1

ビックリです。そんなことってあるんですね…。 さて、法律的にどうこうという以前に、 まずそのお店と交渉してみると良いと思いますよ。 その結果が不満だったら、どういう対応されたのかも含めて、もう一回ここで質問してみてはいかがでしょうか? 案外、あっさり非を認めて交換してくれるかもしれませんしね。

ogenkide
質問者

お礼

すみません・・私の勘違いで、M8359の方はモデルナンバーだと言うことが分かりました・・。 ほんとに回答して頂いたのにすみません・・。