• ベストアンサー

デスクの正面に苦手で気まずい人が来た。

デスクの正面に苦手で気まずい人が来た。 相手は自分より20歳近くも離れています。 相手は喋らないし、ちょっと喋っても会話が続かない。。 相手からは朝の挨拶も特にないし・・。 そこは年配の方だからいいとは思うけど。挨拶くらいは。。 自分は「オザっす」と、相手には聞こえる程度で挨拶はする。 案件もその人と一緒なので絡まざる得ないが、何分話がかけづらいし 仕事も非常にしにくいです。 しかも今の仕事を続けていく上で、その人とずっと向かい合わせに なるので、憂鬱です。 こんな時、どう対処するべきなんですかね。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 05290907
回答No.1

人間関係は自分の心をうつすそうです。 相手の態度はあなたの態度です。 あなたが礼儀正しくすれば向こうも礼儀正しく。あなたが優しくなれば、相手も優しくなります。苦手だからと態度に出してないですか? 相手も目上です。挨拶は目を見て“おはようございます”と笑顔で言って見て下さい。 これはシカトされないと思います。