• ベストアンサー

学校に行きたくないが司法試験を受けたい

学校に行きたくないが司法試験を受けたい 学校には行きたくありませんが、司法試験は受けたいです。 なんかその場合、旧試、って選択肢になるらしいですが、 旧試はもうなくなるそうです そしたら新試のみになると思いますが、 新試は学校に2年間、通わないと受験資格が得られないそうです そんで学校に行きたくないけど、試験だけ受けたい人は どうすればええんか、っていう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

司法試験予備試験を受験して下さい。 http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/shikaku_saiyo_index.html

参考URL:
http://www.moj.go.jp/jinji/shihoushiken/shikaku_saiyo_index.html