• ベストアンサー

弁護士ってどうやったらなれるの?

弁護士ってどうやったらなれるの? 予約無しで図書館入りたいんだけど?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#143204
noname#143204
回答No.3

>そんで、新しい試験を受けるのは、 変な学校に3年間、通わないと 受験資格を得られないのですか? はい、新司法試験は法科大学院修了であることが必須の条件です。 >学校に行かないで、いきなり新試験を受けたいのですが? というわけで無理です。 >ちなみに旧試験は受かる自信ありません 旧試験は来年度で廃止になるので、自信があろうとなかろうとあと一回くらいしかチャンスはありません。 では頑張ってください。

その他の回答 (2)

• norikhaki
回答No.2

司法試験を受けて合格してください。 そうすれば弁護士、検事、裁判官になる資格が得られます。

31ZCXGLq
質問者

補足

司法試験はどうやって受けるの? なんか、古いのと、新しいのと、 2種類あるみたいですが? そんで、新しい試験を受けるのは、 変な学校に3年間、通わないと 受験資格を得られないのですか? 学校に行かないで、いきなり新試験を受けたいのですが? ちなみに旧試験は受かる自信ありません

• debukuro
回答No.1

弁護士の資格を取ればなれます