• ベストアンサー

PCのマウスのことで教えてください。

PCのマウスのことで教えてください。 今回はじめてBluetoothのマウスを購入しました。いざ使用してみるとこれまでのケーブルのマウスと違い右へ移動させたい時にはマウスを左へ、左へカーソルを動かしたときには右にマウスを動かさないと移動してくれません。全く正反対です。 これはマウスの初期不良なのでしょうか? それともこのような設定になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

普通はそのような設定にはなってないと思いますよ あなたがマウスを逆さまに持って居なければ故障じゃないでしょうか まだマウスに線が有った頃、パソコンに疎い年寄りなんかはマウスを逆に持ってる人多かったですよねw

iphoneipod
質問者

お礼

アドバイス有り難うございました。マウスが逆さまということはありませんので明日にでも購入先に問い合わせてみます、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こういう場合、購入したマウスの型番を記載していただけると有力な回答を得られる確率があがります マウスの方向が正しいとすれば初期不良が考えられますし ドライバの再インストールやユーティリティソフトをインストールして 設定をいじれば改善されるかもしれません

iphoneipod
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろやってみたのですがやっぱり調子がわるいので明日にでも購入先に問い合わせてみます、ありがとうございました。