• 締切済み

スキャンした画像に文章入力するにはどうしたらいいのか?ソフトウェアがあ

スキャンした画像に文章入力するにはどうしたらいいのか?ソフトウェアがあるのか?

みんなの回答

回答No.3

スキャンした生成物がBMPなりJPEGの画像ソフトで、使用OSがWindowsなら特別なソフトは要りません。 (1)ペイントで画像を開く (2)テキスト(XPの場合「A」と書かれたアイコン)を押す (3)テキストを入力したい範囲を指定 (4)フォントを設定 (5)テキストを入力 で文章を入力できます。 もちろん、画像データとして埋め込まれるので後で編集し直したりはできませんが。

回答No.2

勘違いしました。 画像に文章を書くのですね。 専用ソフトでないと出来ません。 アドビのフォトショップなら何でも出来ますが高いです。私はこれを使っています。 カメラ店に行けば安くて便利な専用ソフトがあります。

回答No.1

ワープロで「挿入」「ファイル」で保存したファイルを指定すれば添付できます。 もっと難しいことをききたかったのかな?