返信が来ない知り合いのメールについての問題

このQ&Aのポイント
  • 知り合った方にメールを送ったのですが、返信が来ません。
  • 知り合った方のメールアドレスは@gmail.comだったのですが、私はOutlook Expressからメールを送りました。10日ほど前にメールを送信して、未だ返信がこないので、メールアドレスが間違っていたのかと何回も確認をしましたがそうでもないようです。
  • また、@gmail.comからのメールの受信はgmailでしかできないのでしょうか?それとも、Outlook Expressからの送信ができないのでしょうか?インターネット関連の知識が乏しく、調べても分からなかったので質問させていただきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日、知り合った方にメールを送ったのですが、返信が来ません。

先日、知り合った方にメールを送ったのですが、返信が来ません。 知り合った方のメールアドレスは@gmail.comだったのですが、私はOutlook Expressからメールを送りました。 10日ほど前にメールを送信して、未だ返信がこないので、メールアドレスが間違っていたのかと何回も確認をしましたがそうでもないようです。 @gmail.comからのメールの受信はgmailでしか出来ないのでしょうか? それとも、Outlook Expressからの送信が出来ないのでしょうか? インターネット関連の知識に乏しくて調べてみても全く分からなかったので質問させて頂きました。 拙文でごめんなさい。 本当に困っているのでどなたか回答頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

GmailへOutlookExpressから送信は可能ですし、逆にGmailからOutlookExpressへの送信も可能です。 仮に質問者さんが間違ったメールアドレスに送信していたら、間違ったメールアドレスに送信できなかった旨の通知メールがメールサーバーから届きます。 考えられることとしては・・・ ・相手がメールを見ていない。(PCを起動させていない) ・メールは見たけど無視している。 ・相手の何らかの設定でフィルタ(メールルール)にひっかかった。 といったところかと思います。 電話番号でも判っていればその旨電話で確認するといったこともあるでしょうけど、メールアドレスしか知らないのなら、返答を待つしかないですね。

vanillayogurt82
質問者

お礼

GmailへOutlookExpressからの送信が可能で、逆にGmailからOutlookExpressへ送信も出来るということは知りませんでした。 後、メールアドレスが間違っていた時に通知メールが来る事もあまりパソコンからメールをしない為知らなかったので、ベストアンサーとさせて頂きました。 色々な観点からのご回答ありがとうございました。 ご回答を参考に気長に待ってみたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ttnnkkyy
回答No.3

Outlook Express云々は関係ありません。 Outlook Expressでも@gmail.comを利用することは可能です。 ●所謂迷惑メールと誤認された可能性 Gmailでは利用者に見えづらい形で処理されるので、見落とされているかもしれません。 環境次第では、受信はしたものの、受信者の目に触れずに削除される場合もあります。 ●遅延や紛失の可能性 電子メールはその原理上、送る途中で消滅したり、届くのが遅れることを避けられません。 ●相手が見ていない可能性 きちんと相手に届いていても、まだ見ていないのかもしれません。 ●無視された可能性 見たけど返信を忘れた、敢えて返信しない、等々。

質問者

お礼

インターネット関連の知識が全然なかったので非常に助かりました。 色々な観点からのご回答ありがとうございました。 これを参考に今後どうするか決定したいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.1

Outlook Expressからの送信はソフト自体の送信ですなく、アカウントで設定した、 プロバイダ(○○○@○○○.ne.jp)の問題となります。 普通は問題なくできますが、何らかの事情で、Gmailの迷惑フォルダに入っている可能性は あります。 どうしてもと思われるのでしたら、無料なのでGmailに登録してもよいかと思います。

質問者

お礼

インターネット関連の知識が全然なかったので非常に助かりました。 迅速なご回答ありがとうございました。 Gmailというメールアドレスはあまり耳にした事がなかったので、困惑しましたが、暫く待ってみて、それでも返信が来なかったらGmailに登録しようかな、と考えています。 ご回答本当にありがとうございました。