• ベストアンサー

ロボット

ロボット シリーズもののロボットてありますか? 一体のすごい性能の高いやつじゃなくて 5000円ぐらいのロボットを沢山作りたいのですが・・・ もしよいものを知っていたらぜひ教えてください お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuzin
  • ベストアンサー率45% (252/557)
回答No.1

最近はスナップフィットモデルとかいろいろお手軽に組み立てられる物から、かなり複雑なのまで様々ありますよね。 >5000円位 食玩具の戦隊物のロボットやムゲンバイン等のブロック型シリーズ物なんかいかがですか? 一つの作品のを集めるとなるとそれ位は掛かるのではないかと。 シール貼りするだけでガシガシ遊ぶも良し、なりきり食玩と組み合わせてオリジナル形態作り出したり いろいろな遊び方もありますし。ムゲンバインみたいなブロック型の物なら組み合わせで自分の好きそうなロボやパーツを組み上げやすいかと。塗ったりするのには材質的に不便な部分もありますが、そこそこ楽しめるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • ロボットものフィギア?

    今、80年代のロボットもののプラモデルほど組み立てや色塗りが必要なく、 一体2000円以内で購入できるものをさがしています。 さがしているものは、下記のものです。 ・ガンダム ・マクロス(バルキリーは、3変形するもの) ・ボトムズ ・バイファム ・ダグラム いままで、 ガンダムは、バンダイのHCM Proシリーズ ボトムズは、タカラのアクティックギアシリーズ を見つけました。 その他に、お勧めのものがありましたら、教えていただけませんか? また、ガンダムのインアクションシリーズは、プラモデルなのでしょうか?

  • ディズニーランドのロボット

    学校のレポートで「東京ディズニーランドのロボット(アトラクション内や通路にいるやつ)」について調べて来い。と言われて、ここ2,3日調べてみたのですが、なかなか有力な情報が手に入りません。 ロボットの演じているキャラクターの設定などはすぐにわかったのですが、肝心のロボット自体の性能。 具体的には全長・重量・消費電力・製作者 etc.の情報がまったくわかりません。 こういった情報の載っている本やwebページはないでしょうか? それとも、夢の国であるディズニーランドではその手の情報は非公開なのですか? 長くなってしまいましたが、どなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロボット検索について

    ロボット検索はPHP5で作るよりRuby言語で作るほうが性能のよいロボット検索が作れるのでしょうか。

    • 締切済み
    • PHP
  • ロボットっぽい音楽を探しています。

    ロボット動作(ウィーン ガシャン みたいな…)の音をあからさまに含んだ楽曲を探しています。もしもご存知でしたら、曲名とアーティストさんを教えてください。 フリー音源等でも構わないのですが、ループ音源ではなく、あくまで楽曲、であれば教えて下さいませ。 ボーカルの無い曲の方が良いのですが、いざとなればカラオケ版を探しますので、歌詞(ボーカル)のある曲でも「あ、これロボットっぽい!」と思われる曲がございましたら、教えて下さい。 <補 足> ロボットのイメージとしては、アシモ君やら人間アンドロイドさんみたいな高性能なヤツでなく、パルタ君(http://www9.nhk.or.jp/anime/petit/paruta.html)みたいな、カクカクしたメカメカしい(?)ものをイメージしております。 ご返答、よろしくお願い致します。

  • スーパーロボット大戦

    皆さんの自身の好みで構いません。 お勧めのスーパーロボット大戦シリーズを教えて頂けませんか? また、αシリーズとZシリーズはどちらが面白いと思いますか? 今更ながら、スーパーロボット大戦シリーズをやってみたいと思ってます。 お願いします

  • スーパーロボット大戦で

    スーパーロボット大戦っていろんなロボットが出てくるゲームで、特にガンダムはシリーズほとんどのガンダムがでてるんですよね。 そこで質問なんですが、各ガンダムの性能ってどんな風に調節されてるんですか?地球文明を丸ごと灰にしたターンAガンダムの月光蝶とかコロニー攻撃用のガンダムXのサテライトキャノン、地球を呑み込みかけたデビルガンダムとか、桁違いの破壊力を与えられた設定ってどうなってんですか?ないことになってたりするんですか?

  • スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこない?

    スーパーロボット大戦になぜ勇者シリーズのロボットが出てこないのですか?知っている人がいたら教えてください。

  • いつになったらロボットは人間になるのか?

    時計のように正確に動く、日本人たち。自分たちの生活のために、長らく人間味あふるる生活をいとなんできたのに、それがいつからか、守銭奴のロボットになってしまった。 https://www.youtube.com/watch?v=nUZPqBBjSrk 露骨にロボットをコントロールするハゲ頭の守銭奴と、いまだそれを崇拝し続けるロボット製造メーカー作業員たち。こいつら作業員もロボットだ。ロボットがロボットを作っているのだ。 いつになったらロボットは、人間になるのか?ポンコツ化して行く自分の肉体と戦っている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=god7hAPv8f0

  • ロボットアニメ

    ロボットアニメ 二回目の質問です。私はロボットアニメが大好きで、よく見ます。 そこで質問ですが、ロボットアニメで、お勧めのアニメはありませんか?。 私はロボットアニメでも、展開が早くて、戦いまくるやつより、もっとほのぼのとしていて、どーでもいい事をしたり、バカやったり、時には泣いたり笑ったりするやつの方がずっと好きです。 例としては、エウレカセブンや、グレンラガンの様な、長い話の方が好きです。  エヴァ、アクエリオンは、話は長くないけど、内容は良かった。 わがままですみません。 

  • スーパーロボット大戦

    スーパーロボット大戦シリーズで、マフティーが参戦するシリーズはないでしょうか? 宜しくお願いします。