• ベストアンサー

Eclipseについてですが、自宅のPCのデスクトップに

Eclipseについてですが、自宅のPCのデスクトップに  ・「Aフォルダ」がありその中に   □「.metadata.default」、「eclipse」、「jre1.6」、「tomcat6.0」、「workspace」。   □C:\Program Files\MySQL tomcat,mysql,eclipseでWebアプリケーションを作成しています。 私の考えですが、「workspace」と「MySQL」フォルダを送るのではと思うのですが・・・。 初心者なもので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授頂けないでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

動作しているところを友人にみてもらいたいということなら、あなたのグローバルIPアドレスとアプリケーションのURLを伝えてインターネット越しに見て貰えばいいのではないですか?ただし、その場合にはウエブサーバーにアクセスできるようにルーターの設定変更などが場合によっては必要です。 プログラム自体をみてもらいたいならソース一式を圧縮して送ればいいです。

fthk-2010
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。知らない事ばかりで勉強になります。 グローパルIP等、調べてやってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

Eclipse、Java、Tomcat、Apache、Oracle or Postgres を使ってWEBアプリを業務で作成したりしています。 まず、何を疑問に感じられているのかが全くわかりません…。 >「workspace」と「MySQL」フォルダを送るのではと思うのですが・・・。 フォルダを「送る」というのは何を意味しているのでしょうか? もしデータをMySQLに格納するのなら、「フォルダを送る?」のではなく SQL文を使ってデータの参照・登録するのが一般的です。 workspace はプログラム開発上に使われる一時的なフォルダに過ぎません。 *.jar や *.war を作成しアプリケーションサーバ(Tomcatなど)に配置するのが一般的です。

fthk-2010
質問者

補足

自宅のPCでローカルで作成したものを、遠方に住む友人に見て貰おうと考えています。その際、何を送れば相手に見て貰えるのかを知りたいです。※私も相手もWebアプリケーションの勉強を始めたばかりです。 返答が遅くなりまして申し訳ありません。