Tomcatプラグインがeclipseに反映されない

このQ&Aのポイント
  • Tomcatプラグインをeclipseに反映させる方法を試したが上手くいかない
  • eclipseとプラグインのバージョンを上げた後、Tomcatプラグインが反映されない
  • eclipseの設定ダイアログでTomcatプラグインが表示されない問題が発生
回答を見る
  • ベストアンサー

Tomcatプラグインがeclipseに反映されない

Tomcatプラグインを参考書等のやり方にしたがってeclipseのpluginフォルダに放り込んだのですが、eclipse>ウィンドウ>設定のダイアログ上に反映されません。eclipseとpluginのバージョンが2のときはふつうに表示されていたのですが、バージョンをあげてからうまく反映されません。  eclipse  3.0.1 プラグイン com.sysdeo.eclipse.tomcat_3.0.0 JAVA_HOME C:\Program Files\Java\jdk1.5.0  eclipseの「JREの実行環境」     C:\Program Files\Java\jre1.5.0  Tomcat バージョン 4.06 有名なWikiのエクリプスページを見ても、該当するパターンがなく解決できません。 いまいち仕組みがわからず、こういうときに何が問題なのか、ということがわからないのが現状です。みなさんのアドバイスお待ちしています。よろしくお願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

-clean をオプションに指定してはだめでしょうか? ショートカットを右クリック→プロパティー リンク先の内容を以下の用に変更 C:\eclipse3\eclipse.exe ↓ C:\eclipse3\eclipse.exe -clean

参考URL:
http://www.eclipsewiki.net/eclipse/?%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8%2F%C6%FC%CB%DC%B8%EC%B2%BD
katahira
質問者

お礼

この方法で認識されました!これがどういう意味があるのかまだわからないのでこれから調べますが、プラグインが認識されないときはこういう方法があるのですね。とにかく助かりました!ありがとうございました。