• ベストアンサー

WEBにある時系列データを EXCELで無く Accessで取り組むに

WEBにある時系列データを EXCELで無く Accessで取り組むにはどうしたらいいのでしょうか? EXCELでは マクロを使って WEBクエリで習得して 編集しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uhron
回答No.2

Accessは、Relational Data Base Management System(RDBMS)関係データベース管理システムでクライアント側アプリケーションになります。 そこで 端的に言えば サーバーと接続するためのライブラリであるミドルウェアを開発する必要があります。 ミドルウェアを作ることは時系列に限っているようなので 可能かもしれませんが、開発ソフトが必要になってきます。

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

> WEBにある時系列データを 「WEBにある時系列データ」って何形式? テキスト形式なら、単なるファイルとして読めばよいから、ACCESSでインポートするのもアリ。 わからないなら、既に作成できているEXCELの機能を利用する方法として ACCESSにEXCELオブジェクトを作成して、EXCELで「取り込み」したデータをテーブル化すれば?

synchro-night
質問者

補足

WEBにある時系列データ http://www.stat-search.boj.or.jp/ssi/html/nme_R020MM.8903.20100711001010.02.html http://table.yahoo.co.jp/t?s=9984.T&g=d 誰でもわかるようなインポートや  ソースがわからないと困るのでVectorでフリーをダウンロードってのは無しでお願いします。 どうしても知りたいので  WEBにある時系列データについて知識のある方のみ 回答 お待ちしてます。